「むっとり」さんの焼き肉、最高でした! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

ゆうべは、「むっとり」さんに行ってきました。

本店は東京と湘南にあるそうです。

知らんかったです!叫び

宮崎で出しているお料理とほとんど一緒だそうで、

だけども料金はこっちの方が断然御安いそうです。

なんとも有り難いことなのでした。しょぼん

こだわりは、お肉だけではなく、調味料、キムチ用の白菜、

インテリア、他のメニューにもかなりこだわっており、

元が取れないくらいだそうです。

素晴らしい、これぞ本当の料理人なのでした!

ですが、宮崎の人はこちらのお店をご存知の方、

あまりおられない事と思います。

ぜひ、ぜひともこちらの「むっとり」さんへ

足を運ばれて頂きたいのでした。

「むっとり」さんは、宮崎に韓国居酒屋さんを広めた

第一人者なのだそう。

今から19年くらい前に宮崎市の呑み屋さん街の

「中央通り」というところにお店を構えておられたそう。

バブルの頃ですね。

その後、いったんお店を閉め、湘南でお店を始めて

今は東京の恵比寿にも姉妹店があるとのことです。

そんなマスター、お話中はこんな若造の私達にも

いつも丁寧に敬語で接してくださるのです。

なんとも紳士なマスター、本とに御優しいです。


話は長くなりましたが、最後に、、、

こちらのマスター、お気に入りのラーメンがあるそうです。

それは「こまや」さんのラーメンだそうです。

子供の頃から行かれてたそうです。

自分たち夫婦と同じお店に行かれてるだなんて

とても光栄なのでした!

、、ゆうべは嬉しくて楽しくて、

家族でマスターを独占してしまいました。

本とに申し訳なかったです。あせる





[写真は、むっとりさんの焼き肉、柔くて甘いです。]