写真は、豚の生姜焼き丼! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

080125_130130.jpg


写真は、豚の生姜焼き丼と白菜とキャベツの

お味噌汁です。にひひ

お味噌汁のお味噌は、100年以上の歴史のある

麹屋さんで主人が買ってきてくれたものです。

さっき、味見したとき、味が優しくってつい涙が、、。

子供のときに母や、曾祖母に作ってもらってた

お味噌汁の味がしたのでした。

懐かしいお味です。しょぼん

「二宮麹店」だったかな?

ネット販売もしてるのかもしれません。


それから、、豚の生姜焼き丼の方は、

ゆうべ、使いきれなかった豚しゃぶの残りを

野菜たっぷり入れて作りました。

宮崎の豚なんだけど、豚肉は綺麗なピンク色で
甘いんです!

その甘さ、口の中に入れると増々、食欲湧くのです。

もちもちしてるし元気になるのでした。

今日、娘っ子も生姜焼き丼とお味噌汁を

満面の笑みを浮かべながら食べてくれました。


、、、すごく嬉しくて、また泣けてしまいました。汗

_________________________________________________________________
Webメールもプロバイダのメールも、まとめて使えるWindows Live メール
http://go.windowslive.jp/