プーケットで旅客機着陸失敗、炎上したというニュース! | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

来週、土曜日にプーケットへ行く私達ですが、大阪に暮らす妹が

すごく心配して電話してきました。

私たちはパックツアーではなく、個人手配の旅。

何事もないことと思いますが、こんな事があると

いつもの旅以上に心配しておりました。

緊張が走ります。

亡くなられた方々、怪我を負われた方々のご冥福と

お見舞いを申し上げます。


「タイ・プーケットの空港で旅客機着陸失敗、炎上か」
 【バンコク=三河正久】タイ南部の観光地プーケット島の空港で16日午後4時(日本時間午後6時)ごろ、乗員・乗客123人を乗せたバンコク発の格安航空会社ワン・ツー・ゴーの旅客機OG269便が着陸に失敗、炎上したもようだ。地元テレビ放送などによると、少なくとも60人以上が死亡したとの情報がある。日本人乗客が含まれているかどうかは現在のところ不明。
 旅客機は同日午後2時半ごろにバンコクのドンムアン空港を出発、午後3時50分にプーケット空港に着陸する予定だった。現場では当時、激しい雨が降っていたという。事故機は同空港の滑走路から外れ、機体は2つ以上に分離しているとの情報がある。
 プーケットはリゾートホテルが多数あり、外国人観光客が多い。(19:41)