みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

小学生や中学生のみなさんはそろそろ夏休みが終わりですよね~。

 

宿題は終わってますか~?

 

 

今回はちょうど夏休みの宿題の定番の自由研究にもいいな~、なんて思った場所に行って来ました。

 

 

 

 

 

  夏は水遊びを楽しむ子供たちでいっぱい

 

 松江市八雲町の日吉親水公園に行って来ました~。

 

 

5月にはたくさんのこいのぼりで有名なところです。

【屋根より高い】こいのぼりが圧巻! | ちぃさんのあげこげ日記 (ameblo.jp)

 

 

 

ちぃは川の中にのんびり足を付けて、涼んでいました。

 

子供たちもいっぱいいて、水の中の魚やアメンボをすくったりして遊んでいました。

 

意宇川にどんな魚がいるとか。

 

川の表面温度が場所や気温、天気によって違うとか。

 

肌で感じていた子供たち。

 

それって自由研究になるよ~なんて思いつつ。

 

最後にはこの意宇川を市民の憩いの場のしてくれた須藤弥兵衛さんに感謝をして。

 

須藤弥兵衛さんをご存じない方はこちらのブログ。

【八雲ゆう游】鯉のぼり2021 | ちぃさんのあげこげ日記 (ameblo.jp)

 

 

夏場なので川遊びをする方が多かったのですが。

 

お弁当を持ってピクニックに行ったり。

 

虫の観察も出来たり。

 

ただただ走るだけでも遊びになるこの公園。

 

 

熊野大社へ参拝に行った後などに。

 

ホッと一息つける場所ですよ。

 

 

ぜひ行ってみてごしないね~。

 

 

 

 

そして、YouTubeの動画再開の日のために。

 

ぜひチャンネル登録も

よろしくお願いします!

 

 

チャンネル登録お願いします!!

 

 

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

1,000人を目標にしているのでチャンネル登録のご協力よろしくお願い致します!