みなさん!

 

こんにちは!ちぃで〜す☆チョキ爆  笑チョキイェイイェイ

 

 

 

関東などではまだまだ夏日も聞かれていましたが。

 

松江は大分過ごしやすくなってきましたよ。

 

記録的猛暑と言われた今年の夏には食欲がでなかった…

 

わけではないですが(笑)

 

暑さに負けずちゃっかりと食欲はありました!

 

 

が、食べ物がもっともっとおいしくなる季節ですよね。

 

この間近所のスーパーに行ったら新米が出ていました。

 

ドラマ「VIVANT」でも出ていた仁多米がおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  松江市民が愛してやまないごはんのお供  

 

そんな新米に合うごはんのお供は。

 

以前もこちらで紹介しました。

赤天についての質問が多かったので・・・

 

赤天!

 

 

 

 

いや、松江のものじゃないですが。

 

みんな大好きです。

 

 

 

あとは板わかめとか。

 

 

 

ちなみにちぃは板わかめだとおにぎりにするのがおすすめ!

 

 

 

十六島のりの佃煮とか。

 

 

これ「うっぷるい」って読むよ。

 

 

きっとまだまだある(笑)

 

もし皆さんのおすすめがあったら教えてくださいねー。

 

 

 

 

 

そして、YouTubeの動画再開の日のために。

 

ぜひチャンネル登録も

よろしくお願いします!

 

 

チャンネル登録お願いします!!

 

 

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

1,000人を目標にしているのでチャンネル登録のご協力よろしくお願い致します!