ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

韓国旅行の記事に書きましたが

 

 

 

今回私は韓国に着いてから

WOWPASSというプリペイドカードを

発行しました上差し

 

 

外国人の旅行客向けチャージ式のカードで

日本でいうSuicaのようなカードです。

 

 

 

ABEMAくんのパスケースに

入れたままでしたw

 

入会金5000Wかかりますが

現地でカード支払いをする時に

とても便利でした。

 

事前に日本でアプリをインストールしておいて

現地に着いたら無人の機械で

発行すればいいのですが

 

ちょっとやり方に戸惑うという方も

いるかもしれないので

絵にまとめてみましたメモ

 

 

 

 

韓国にある無人機械とはこちらです。

 

 

このオレンジ色の機械を

探してください。

 

駅構内やホテル内にもあります。

観光客の方が並んでいるから

すぐにわかると思います。

 

因みにWOWPASSのアプリだと

機械を探す機能で設置場所を検索できます。

 

操作画面で日本語を選べば

あとは画面に従って操作していくだけです。

この時にパスポートが必須なのと

一旦カードが出てくるので

有効化して使えるようにしてくださいねOK

 

このオレンジの機械でチャージするのは

ショッピングに使える分のお金で

地下鉄やバスで使う交通費(Tmoney)分は

別の券売機やコンビニなどで

チャージが必要になります。

 

ひとつのカードに2つのお財布が

存在する…みたいなイメージです。

 

カードは1枚なんだけど

中身はWOWPASSとTmoneyという。

 

ここがちょっと

わかりにくいかもしれません真顔

 

作ったらなくさないようにパスケース等に

入れることおすすめします!

私は旅行時ずっとABEMAくんにひらめき

パスポートと連携しているカードなので。

 

 

私の招待コードを再掲しておきます。

キャッシュバックがあって

お得なので是非使ってくださいね。

 

* 招待コード: ZC6QA6QH

 * 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、

<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます

 * 特典の有効期間: 2024.12.31まで

 

既にご登録いただいた方々

ありがとうございますお願い

 

 

ただ、このカード有効期限があって

発行年から6年なんですよね。

だからまた絶対に韓国に行かねばです泣き笑い

 

この前新大久保で食べたチキン飛び出すハート
 

これはこれで美味しかったですが
やっぱり本場韓国で食べたいですー泣き笑い

 

次回の旅行で必ず実現させます!!

 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ