ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

8月からひそかに

始めていることがあります。

 

スマホをなるべく見ないように
しようかなぁと思って
 
外出中はネット等ほぼ使わないように
意識的にそうすることにしましたスマホ
もちろん緊急の連絡等はチェックしますけど。
 
スマホ見てるとあっという間に時間が過ぎてしまって…
振り回されている自分に気付きましたちょっと不満
 
職場でそのことを話したら
デジタルデトックスですねと言われたので
タイトルにしてみました星
 

 

デジタルデトックスとは…

 

パソコン・スマホなどの電子機器から距離を置くことにより

肉体的・精神的な疲労を軽減する取り組みのこと

 

 

 

 

通勤時間もスマホを使わないようになってから

電車内を見渡すとほぼ全員が

スマホやタブレットを見ている状態泣き笑い

 

新聞紙広げている人も

いつからいなくなってしまったんだろう…

 

スマホを使わないと決めてからは

本を読んだり

勉強したりしたくなってきて

 

今度久しぶりに図書館に

行ってみようかと思っています。

 

 

外出先であまりスマホを使わないようにすると

ギガの節約にもなるし

他のことに頭を使えるし

 

何か気持ちが楽になった気がするので

しばらく続けてみますね。

 

それでも

我慢が必要で大変になってきたら

また前のように戻すことにします。

 
 
オリンピックついこの前
始まったばかりと思ったら
もう終わりなんですねー
フランスは東京よりは涼しそうで
よかったですし
日本選手の皆様の頑張りに拍手です拍手拍手拍手

 

昨日は女子卓球団体戦が白熱していて

凄かったー目がハート

 

運動神経能力は当然ですが

プレッシャーを乗り越える精神力

その精神力を鍛える努力に脱帽です。

 

おつかれさまでしたキラキラ

 

 

 

 

 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ