ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

8/2が誕生日でおかげさまで

無事に42歳になりましたバースデーケーキ

 

メッセージくださった皆様

ありがとうございましたピンクハート

 
 
 
 

42年間も生きてきたなんて

自分自身でも信じられませんが

 

人生100年時代と言われているので

まだ半分も経ってないんだなと

思ったりもしますひらめき

 

 

ちらっと話題に出したのを

覚えてくださった職場の方々が

プレゼントをくださったり

 

 

 

 
お昼は別に私の誕生日とは関係ないのですが
上司のお誘いで
ありがたいことに美味しいランチをいただき
 
 
 
 
 
夜はのんびりだなーと思って
帰宅したら
 

母のお友達が…

 

 
 

 

なんとケンタッキーを

持って来てくださっていてキラキラキラキラキラキラ

 
 

母の美味しいご飯と共に
お祝いしていただきましたー飛び出すハート

 

思いもよらない

まさにサプライズで

とっても嬉しかったです。

 

〝ちかさちゃんは鶏肉が好きって

聞いてたから〟と

覚えていてくださって

 

暑い中わざわざ電車に乗って

ケンタッキーのフライドチキンを

買いに行ってくださったかと思うと…悲しい

 

ありがた過ぎて悲しい飛び出すハート

体はっていただいて申し訳ないくらいです。

 

 

周りの優しさに支えていただきながら

過ごしているなぁと思います。

 

自分が想像していた42歳とは

正直だいぶ異なりますけどね。

 

 

 
 

そもそも予定では27歳で結婚して

30歳で第一子出産⇒女の子

33歳で第二子出産⇒男の子

 

と考えていましたニコニコ

 

両親が高齢なこともあり

結婚は20代のうちにしたいなー

 

というか

 

結婚は自然に

早めにできるものだと思っていました泣き笑い

今となっては笑っちゃいますけどw

 

 

現在は皆さんご存知の通り

独身だしw

母と二人暮らししているなんて…

 

しかも東京で!

 

考えもしなかったです。

 

 

ちょうど20年くらい前

自分が大学卒業後に働くという

イメージ自体全然わかなかったんです。

ほんとに何も考えていなかった。

 

当然就職活動がうまくいくわけも

ありません。

 

今振り返ると

放送業界とか制作会社とか

難しいし競争率も高いところばかりに

関心がいっていたなぁと。

 

サークルがアナウンス研究会だったし

学科も芸術だったので

興味があるのは自然だとは思うけど

 

気になること、やりたいことに関しては

その感情優先で

行動力を発揮する私ですが

根底が心配性なので知らんぷり

 

いわゆるマスコミ業界なんて

臨機応変に向き合っていかないと

いけないじゃないですか。

 

まぁどの業界もそうでしょうけど…

そんな心配性の私が

向いているわけがないですよ。

 

その職に就いたとしても

精神的に耐えられなくて

すぐに辞めていただろうなと思います。

 

そして…

21歳で漫画家になりたいと言い出した私。

高校生くらいからまともに絵なんて

描いていなかったのにあんぐり

 

自分のことも見えていなかったからこそ

無謀な夢に挑戦しようと思えたのかなと

 

とても不器用だし

決して要領もよくないし

でも20代から色々な経験できたからこそ

よかったと思います。

 

 

 

実際に漫画やイラストの

お仕事をさせていただいたことで

お勉強もたくさんできました。

 

経験は私にとって

かけがえのないものです。

 

巻き戻して人生やり直ししたいと

思うこともあったけど

 

でも今は

自分の今までの軌跡が

愛おしく思えるようになりました。

 

多分本人が自覚している自分像と

周りが感じてくれている自分像が

近づいてきたことの影響も

あるかもしれません。

 

昔はもっともっと

周りの目を気にしていて

しかも自分の抱える思いとの食い違いに

ずっと歯痒さを感じていました。

 

 

今も気を遣わないわけではないけれど

自然体、素の自分で過ごすようになり

それがそのまま周りにも伝わっていることが

とても嬉しく

何だかとっても自分らしいと思えるので

楽になったんだと思います。

 

 

人間関係に執着がなくなったのも

気楽になれている理由のひとつ。

 

損得勘定だけで繋がっている関係性は

私は嫌なので

(利用されることが多かったような…真顔)

勿論マイナスになる関係性は避けたいですが

 

心から気にかけてくれる人達を

大切にしたいし

自分が大切に思う人達に

感謝の気持ちを伝えていきたいと思っています。

 

 

そんなわけで

想像していた未来とは全然違うけれど

今とっても気持ちが楽で幸せ!

ということです。

 

 

誕生日だったので

少し振り返りながらの今の気持ちを

ブログに残しておこうと思いました。

 

また1年後はどんなことを

考えているのでしょう?

楽しみね目がハート

 

 

 

 

 

 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ