ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

韓国旅行⑨の続きです。

 

 

 

なんだかんだ色々ありましたが

あっという間に最終日にっこり

 

とにもかくにも金浦空港に

早めに着いておかなくちゃ!と思い

 

今度は空港鉄道ではなくて

市内バスに乗ってみることにしました。

 

リムジンバスだと乗り場まで

ちょっと歩くようだったので

バス停がホテルから近くて

本数もたくさんある

市内バスにしてみました。

 
601番です。
ハングルですが金浦空港と
書いてあります。
 
 
鍾路3街から空港に行く前に
買い物したかったので
ロッテモール金浦空港まで乗りました。
9時35分くらいに出発して
10時50分くらいに到着しましたバス
 
 
韓国だと停車駅に停車する前に
降りる準備をするのが常識で
 
その流れもあるのか?わからないですが
日本と違って2つ先の停車駅まで
アナウンスされるんですよね…笑ううさぎ
 
最初わからずに
次停まるところと名前が違う???
なんて思ってたんですが
 
降りる停車駅が近づいた頃
ようやくルールを理解しました(笑)
 
ロッテモールフロアガイドはこんな感じ。
 
本屋をチラッと見てから
 
すぐにロッテマートに向かいました。
 
 
 
 
 
ハニーバター可愛いから写真だけラブラブ
 
広くてどこに何があるのか?状態で
結局ここでもバタバタ。
思ったより時間がなかったです。
 
スーパーマーケットって面白いから
本当はじっくりゆっくり見たかったです。
 
 
それから
韓国でセルフレジ初めて体験しました。
自分で商品ピッてやるやつ。
スタッフさんが手伝ってくれましたけどね。
親切にしてくださりありがたかったですニコニコ
 
 
買い物が終わったら
カフェで休憩しました。
実はこのカフェでもモニター画面の
セルフレジ頑張ってたんですが
最後の最後に現金希望の方は
レジで直接注文って出てきて(笑)
頑張ったのに結局レジで注文するという爆笑
 
まぁこのパンが美味しかったし
飲みたかったコグマラテが
飲めたからよかったですグッ
 
そして3日目だからか
韓国語での注文に慣れてきている
自分がいましたw
一番流暢に言えた気がするーw
 
休憩後すぐに金浦空港に向かいました。
チェックイン後は
空港内のショップも少しウロウロして
店員さんともお話することができました。
 
自分がカフェで注文した時も感じましたが
やはり語学は触れれば触れるだけ
慣れてくるものなのでしょうか?
 
店員さんとの雑談も
この時が一番聞き取れた気がして
自然と韓国語の受け答えも
できた気がしますにっこり
 
空港でのレアな話もしてくださり
面白かったです。
美肌の秘訣は1日に3-4回
シートマスクをすること
そんなことも教えてくださいましたw
(そういう美容売り場ではなく
どちらかというとお土産ショップの方爆笑)
 
母に話が盛り上がってよかったわねと
言われました。
 
楽しかった韓国。
ばいばーい。
 
あっという間だったなぁ…泣くうさぎ
 
窓際で相変わらず
可愛い様子の母ニコニコ
 
帰りはビビンバでしたーキラキラ
デザートはチーズケーキ。
 
 
帰りの方が早くって
飛行時間は2時間かからなかったくらいです。
 
 
東京タワー見えますでしょうか?🗼
 
大谷さん!ただいま爆笑
 
 
 
というわけで今回の韓国旅行は
こんな感じでした。
 
母をたくさん歩かせてしまったことなど
後悔している部分もありますが
母自体は足腰も痛くならず
調子も悪くならずに
元気に過ごしてくれて
現地でめいっぱい楽しんでくれて
 
私はとってもありがたかったですニコニコ
 
次行く時は…と母が話していたので
また一緒に行きたいと思ってくれたの?と
母に聞くと
もちろんよ!と答えてくれました飛び出すハート
 
私が韓国語を頑張っていて
それなりに現地の人に通じて
交流できたことが嬉しかったんですって!
 
それを聞いてほんとに嬉しい…泣くうさぎ
よかった…
 
もう二度と行きたくないって言われたら
どうしようかと思っていました(笑)
 
次はもう少し落ち着いた
余裕のある旅を目指したいと思いますw
頑張って働かないとですわね。
 
 
それでも今回は私にとってお勉強になる
とてもいい思い出の
素敵な旅行となりました。
そしてせっかくなので
韓国語も楽しみながら続けようと思います。
 
長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたピンクハート
 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ