ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

 
最近ホームベーカリーのパンが
あらためて美味しいと
実感する日々ですパン
 
 

 

今日は母のケアマネージャーさんが

我が家に来てくださいましたニコニコ

 

 
3ヶ月に1度の訪問です。
 
ブログに書いてなかったかも
しれませんが
母は週1で半日デイサービスに
通っています。
 
自宅からすぐのところに
あるんですが
主に口腔ケアと運動が目的の
デイサービスです。
 
母のお友達に紹介されて
体のことを考えて
母も行きたい!と言ったのが
ちょうど1年前くらい。
 
でも通うには
介護認定受けないといけないのでは?
と私は思っていました。
 
ところが事業対象者という枠が
あるんですね指差し
 
全然知らなかったんですが
65歳以上で要支援になるのを
予防する為に
チェックリストを実施して該当すると
デイサービスに通えるという…
 
母ちゃんは要支援にならないから
まだダメだよーなんて
言っていた私泣き笑い
 
気になる方はお近くの
地域包括センターに
聞いてみてくださいね。
 
そんなわけで母は
この1年頑張って通ってくれて
これからも続けたいとのこと。
 
私としてもありがたいし
嬉しいことです。
 
ケアマネさんも
母が元気になっていて
安心してくれました。
 
そして私達母娘の仲の良さを
いつも誉めてくださいますニコニコ
 
今日は
『私もいつかおふたりのような
親子関係になりたい』って
言ってくださり
とっても嬉しくなりました。
 
母のケアマネさんはまだ30代なんです。
私達のように歳を重ねていくのを
憧れてくれたようで
素直に喜んじゃいました飛び出すハート
 
我が家のサボテンさん達
芽が伸び始めました🌵
 
芽が出ても全部が伸びて
花になるわけじゃないから
面白いです。
 
 
この子は再び花を咲かせました飛び出すハート
まだ開いてないけど。
 

 

昨年は咲いたかなぁ?

久しぶりに咲くことも

あるんですね。

 

何度見てもやっぱり

サボテンて神秘的で不思議ひらめき

 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ