ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

こんばんは流れ星

 
昨日の東京は21℃で
風は強いけど暖かかったのに
 
今日の東京は11℃で
風も強いし寒いという…不安
 
寒暖差が激しいので
皆様お気をつけくださいね!
 
でももうすぐ
桜が咲くのかと思うと
春が大好きな私としては
心躍ってしまいます桜
 
桜が花を咲かせて
急に存在感を表してきたかと思うと
あっという間に散ってしまう…
 
その儚さがツボなんですよね。
 
のんびりとお花見とか理想ですが
実際は近所に買い物に行ったついでに
あぁ綺麗って眺めるだけになりそうです。
 
 
タイトルにしましたが
おすすめと言うのは
日記帳のことです。
 
 
 
何度もブログにも書いていると思いますが
私は20歳からずっと日記をつけています。
 
途中サボってしまっている期間もありますが
なんだかんだで続いています。
 
日記をつけること自体もおすすめなのですが
3年日記を書くのもおすすめです目がハート
 
昨年から始めた日記帳なのですが
 
↑こんな風に同じページに
3ヶ所書く欄があるので
(隠しているのは昨年の日記部分w)
 
3年分の出来事を振り返ることが
できるようになっています。
 
いくら大変なことがあっても
結局忘れてしまっているので泣き笑い
 
1年前に何があったかを思い出すことができて
面白いです。
 
今昨年の日記を読み返すと
仕事でわからないことばかりと
書いてありましたが
 
1年後の今は
そのわからないことが
わかるようになっていたり
 
やりたいと言っていたことが
実現していたり
 
同じような時期に
同じような場所に行っていたり。
 
 
今までずっと1年ごとに日記帳を買っていたから
すごい数になっていて
保管冊数も減らすことができるし
5年日記にしてもいいかもなぁ。
 
 
私が思う日記のよいところは
 
脳内を文字にして
可視化することができると
気持ちの整理ができます。
 
ペンで文字を書く機会が減っているので
せめて日記をつけることで
文字を書くことを忘れないように
しています。
 
誰に見せるわけでもないので
つぶやきでいいんですよ。
 
箇条書きでもいいし。
 
因みに私が使っているのは
これみたいです↓
 
------------------
 
ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット
 
ダウンロードよろしくお願いします音譜
 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ