ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

絵を描いているというと大抵

何を使って描いてるの?と聞かれます。

 

パソコンで描いていますと答えると

必ずといっていいほど

 

イラストレーター使えるの?と

言われることばかりでした。

 

illustrator(イラストレーター)とは…

Adobe(アドビ)社が提供している

ロゴやイラスト、チラシやパッケージのデザインなど

作成できるグラフィックツールのことですパソコン

 

以前イラストのお仕事をいただいた時も

イラレ使えますか?と言われることが多く

ずっと使えませんと答えていたんです。

 

私はクリップスタジオというソフトで

漫画を描いているので

イラレに関しては全くわかりませんでした。

 

でもそれじゃあもったいないなと思い直し

illustratorを使って絵を描こうと思って

記号の描き方から始めました。

 

ちょっとずつ描けるようになり

 

最近ようやく楽しくなってきました拍手

 

 

三角形や四角形を描くだけでも

大変だったのですが

 

 

 

こんな風に野菜や果物で

練習を重ねました。

 

これペンで描いたら簡単なのに…

思い通りにできなくて

もどかしかったです。

 

イラレを使って描くということが

本当に難しかったんです泣き笑い

 

 

それでも使っていくと

徐々にわかってくるものですね。
 
そして最近は楽しくなってきました。
まだまだ機能を使いこなせてはないけど
 
結局は実際に使ってみて
慣れることが大事なのかなと。
 
イラストACさんに載せているので
よかったらダウンロードしてください飛び出すハート
 
 
動く絵も勉強が必要だけど
イラレに関しても
もっと自然に表現できるようになりたい。
 
特に食べ物!
もっと美味しそうに表現したいー
 
 
どっちにしても楽しみながら
描けるのが幸せです目がハート
 
 
LINEスタンプ販売中です!!
 

 

 

よろしくお願いしますアップ

 
 

 

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけるととっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ