ご訪問ありがとうございますはーと

 

ちかさのHPはこちら

 

このブログがはじめての方はこちら
 

家族についてのお話をコミックエッセイにしています(・∀・)

 

 

 

前回のブログ記事はこちら→『ふと思うこと2』

 

 

 

 

 

 

すみません。まとまりがない

『ふと思うこと』お送りしました(^▽^;)

 

 

私はまだ子育ての経験がないので

具体的にその苦労がわからないのが現状です。

 

介護は劇的によくなったり育ったりっていうのがないので…

 

今までできていたことだったりすると余計に

いらっとしたりがくっときたり…。

 

老いていくということは

それまでの人生があるわけですから。

 

 

介護=大変、暗い、つらい

っていうイメージが結構あると思います。

 

でも実際問題ほんとうに大変だと思います。

きれいごとでは済まされない部分

できれば避けたい部分

それもあると思います。

 

だからと言って避けられる問題ではない場合もあるから

 

直面した時に抱え込んでふさぎ込んで

どんどん自分を追い込んだりしてほしくないなぁと

日々思うんですよね。

 

私には私の経験を漫画にするようなことしかできませんが

もし読んでいただけるなら

 

こういうケースもあるんだな

感じ方もあるんだな~とか思っていただけたら嬉しいなって思って。

 

そんな気持ちで描いています。

 

 

理想を言えば私もひとさまの手を借りずに

自分のことはきちんと自分でできるように長生きして暮らしたい!w

そう思っています。

 

でもそれは自分自身では選べませんからね~σ(^_^;)

 

というわけで

 

いつも読んでいただいている皆様も

はじめて読んでくださった皆様も

ありがとうございますはーと

 

いつもいつも感謝の気持ちです(*´ω`*)キラキラキラキラ

 

次のお話はこちら→『はがゆさ1』

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけるととっても嬉しいですハート①

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ