ご訪問ありがとうございますはーと

 

ちかさのHPはこちら

 

このブログがはじめての方はこちら

 

 

家族について過去を振り返りながら

コミックエッセイにしていますハート2こ

 

 


前回のブログ記事はこちら→『それぞれの立場1』

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

こんな当たり前なことに

 

私はあらためて気づかされたというか…

 

 

私にとっては父親ですけど

母にとっては旦那様なんですよ。

 

忘れてたわけじゃないけど

意識してなかったから余計にハッとしたというか。

 

と同時に母に申し訳ない気持ちになりました。

 

立場ってそれぞれあって…

 

私自身も娘であり長女であり

会社では会社の立場、友達には友達、

恋人にとっては彼女という立場…

 

という風にそれぞれの立場があって

 

人間関係は成り立っていることに

 

その当たり前なことに

 

この時期ほんとに気づかされました。

 

 

 

以前『私の頭の中の消しゴム』という映画を観た時に

こんな気持ちになったことも思い出しました。

 

その映画は主人公が若年性アルツハイマー症のお話ですが…

 

もし好きな人がそうなってしまったらと

想像するだけで辛かった記憶があります。

 

だから私はつい焦る気持ちだけで

母にいろいろ言ってしまっていたなぁと思ったんです。

 

 

続きますGO

 

次回のブログ記事はこちら→『それぞれの立場3』

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけるととっても嬉しいですハート①

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますキラ