息子が今までに行った

Eテレ系のコンサートを記録として



2023年3月


「ファンターネがやってきた!」

中野サンプラザでの公演


ファンターネの3人(?)

坂田おさむさん、はいだしょうこさん、

関沢圭司さん


保育園入園直前の初めてのコンサート



会場で泣いちゃうんじゃないかと

ドキドキしながら行きましたチュー




結果は、最初にファンターネの

ルチータ、みもも、やころが登場すると

ニコニコあっ!!

といって指差し笑い



その後はじーーーーっと不満

ステージを見ていましたキラキラ



少し拍手をするも真顔不満拍手



でも楽しめたみたいで

帰りは笑顔でご機嫌でしたラブラブ





2回目は

2023年11月


「おかあさんといっしょファミリーコンサート

 〜星空コンサートであいましょう〜」

NHKホール


まやおねえさん、ゆういちろうおにいさん

あずきおねえさん、かずむおにいさんたちに

息子も嬉しそうに、

そして少し不思議そうに見てました爆笑



絶賛あーぷん大好きの息子





ただこの時はミミコさんが主軸の物語りで

なかなかあーぷんが出てこないガーン



最後の方にやっと

「あっぷあっぷ⭐︎サンバ」で出てきた時は




寝てましたーーーガーン



いやー

まさかの事態にびっくり笑い泣き





3回目は今年

2024年5月


「おかあさんといっしょファミリーコンサート

 〜お弁当ラプソディー〜」


チケットが買えて行けるってわかってから

爆笑あーぷんに会いに行こう!


当日も

爆笑今日はあーぷんに会えるよーー!



なんて言いながら行ったのに




まさかのあーぷん不参加ガーンガーン




いやいやいやもやもや

確かに主な出演者に名前ないし

写真にもいなかったけれども




あーぷんグッツは

いっぱい売ってたのにー!!




って心で叫びましたえーん




息子はと言うと

にっこりあーぷんいなかったねー

おねだりおねちゅでねんねだったの




まさかの「発熱で寝てた」と

納得&心配てました笑い泣き

この発想、可愛すぎるラブ




もちろんステージ自体は

とても楽しくて大満足の時間でしたよおねがい

でもやっぱりあーぷんに会いたかったけど




そして今回のワンワンわんだーらんど



幸運にもコンスタントに

コンサートに行けていますキラキラ




回を重なるごとに

息子も見るからに楽しそうに参加してるニコニコ







大きくなった時にも覚えててくれてるかな



楽しい時間として心に残ってくれてるはずニコニコ




だって

おかあさんといっしょのコンサートも

ワンワンわんだーらんども

すっごく素敵なステージだったからラブラブ




母がハマりそうです笑い泣き




また行けるように

チケットの抽選会に参加したいと思います!!







読んでいただきありがとうざいます