先ごろ発表された、ガーナ戦の日本代表メンバーは、
皆さんの思い通りだっただろうか?
第一希望は、ハズレたが、
選ぶのは、西野監督なのだから、一般の人と違っても、
当たり前というか、仕方がない。
我が家では、ハリル監督時代、
縦に速いなら、青山選手と佐藤選手と浅野選手で、
やればいいんじゃない?などと、
冗談混じりに話していたことがあった。
そういうことじゃないのだろうが、
外れた選手だって、
クラブで活躍している選手が多かっただけに、
ちょっとがっかりしていると思う、周りの人も。
まぁ、海外の代表でも、この時期、
まさかの選外の声は、よく聞く。
一般視聴者の自分なんぞも、
あれ?リーグ得点王インテルのイカルディ選手も。
ラツィオのホーム戦のラスト15分、同点、逆転、退場の
来季チャンピオンズリーグ出場とヨーロッパリーグ出場の順位を賭けたゲーム。
例えば、そういうことがあるんだな、と。
素人には、わからない世界。
毎回、そういうことはあるけれど、
がっかりしたり、ヌカヨロコビしたり、
そういうことも、楽しみのうちなのだろうとも思う。