まさかの無敗ストップ、
リーガで、優勝を決めていたバルセロナだったが、
アウェイのレバンテ戦、
1点差での敗戦。
メッシ選手は、召集外。
それでも、この試合を含め、あと2試合で、
バルセロナでのイニエスタ選手は見られない。
だからこそ、無敗記録で、送り出すところを見られれば、
美しかったのだが、
これもサッカー。
それにしても、あの水色のユニフォームの時、
ローマに敗けたり。
あんまり、いい印象がない。
とても綺麗な水色なのに。
それでも、途中交代で、ピッチを去る時、
イニエスタ選手に、対戦相手のレバンテの観客席から、
大きく温かい拍手が巻き起こった。
無敗優勝は、もちろん偉大で素晴らしい記録であるが、
偉大で素晴らしい選手は、そういうものとは、また別格で、
人の胸を熱くする。
それは、何にも代えがたい瞬間のひとつである。