ユニフォームのせいじゃないけれど | あなたのわたしの話とわたしのあなたの話

あなたのわたしの話とわたしのあなたの話

見られる試合は限られている。

書きたいことがあれば書く。

その時の自分には、そんなことしかわからなかったけれど、
間違っていたら、悪かったと思う。

まさかの無敗ストップ、

リーガで、優勝を決めていたバルセロナだったが、

アウェイのレバンテ戦、

1点差での敗戦。

メッシ選手は、召集外。

それでも、この試合を含め、あと2試合で、

バルセロナでのイニエスタ選手は見られない。

だからこそ、無敗記録で、送り出すところを見られれば、
美しかったのだが、

これもサッカー。

それにしても、あの水色のユニフォームの時、

ローマに敗けたり。

あんまり、いい印象がない。

とても綺麗な水色なのに。


それでも、途中交代で、ピッチを去る時、

イニエスタ選手に、対戦相手のレバンテの観客席から、
大きく温かい拍手が巻き起こった。

無敗優勝は、もちろん偉大で素晴らしい記録であるが、
偉大で素晴らしい選手は、そういうものとは、また別格で、
人の胸を熱くする。

それは、何にも代えがたい瞬間のひとつである。