五目釣りに挑戦 | 036の妻の釣り日記

036の妻の釣り日記

ワカサギ釣りや海釣りの釣行記

5月21日

久し振りに釣りに行ってきましたニコニコ

お世話になったのは忠彦丸さんです音譜


今回の釣り物は…

アジにしようか、タチウオにしようか悩みましたが、『沖のライトウイリー五目』に挑戦することにしましたにひひ



今回はレンタルではなく、昨年のクリスマスにオサンタさんから頂いたマイタックルを使用しますラブラブ!



7時20分出船

ポイントまでは1時間ちょっと掛かるそうなので、デッキで時間を過ごすことにしました。
(船の下では寝ることも出来るそうです。)




着いたポイントはこの辺り

タナは80mからスタートです音譜

ビシにコマセを入れて、一番下の針にエサを付けて投入します。

以前電動リールをレンタルした時に、「どの電動リールも目盛りと水深はズレルので、糸の色でタナを合わせる様に」と言われたので糸の色でタナを合わせたところ、なんと電動の目盛りとピッタリ!

マイ電動に感激しましたラブラブ


開始早々小さいアタリがありましたひらめき電球

上がってきた魚は名前の分からないちっさい赤い魚あせる

取りあえずボウズは逃れたので「ヨシ」としましたにひひ

次はヒメと言う魚うお座

バケツの中で底に這いつくばっていたので、底にいる魚なのでしょうか!?

この魚も初めて見る魚です。

しばらくヒメが続きましたが、漸く大きなアタリがありましたニコニコ

巻き上げは電動なので、楽チンルンルン

でも慎重にキラキラ



いいサイズのイサキが釣れましたグッ

何度か移動を繰り返しましたが、次のポイントはイサキポイントだった様で、船中あらゆる所でイサキが上がっていました音譜

お隣さん達は置き竿で2点~3点掛け。

私は一生懸命誘い、アタリを取っても1点掛け。

イサキは置き竿の方が釣れるのでしょうかむっ

イサキポイントから更に移動をしましたがその後ヒメが数匹釣れて終了となりました。

五目釣りは達成出来ませんでしたが、久し振りに楽しい釣りが出来ました音譜

二人分の釣果です。

黒い魚ばかりアセアセ



≪036's kitchen≫

メバルの煮付けとウマズラの卵の煮付け

イサキの刺身とイサキのナメロウと、ウマズラの肝和え

あら汁

どれもとても美味しく頂きました爆笑