初めての西湖 | 036の妻の釣り日記

036の妻の釣り日記

ワカサギ釣りや海釣りの釣行記

4月7日

C-Style FCのYOSHIさんのブログを見て、深場の腹パンのワカサギが釣りたくなり西湖へ行って来ましたニコニコ

お世話になるのは「山路」さんクラッカー

2時半起床ぐぅぐぅ

3時出発DASH!

5時到着。

たしか5時から釣りが出来るはずですが、お店が開きませんガーン

駐車場で寝ながら待っていると6時に開きました~とびだすピスケ1



天気予報は雨。風も強い予報ですえーん

予報通り西湖は強風で雨が降ってます雨波



お店へ行くと、「今日は風でボートが出せない」とあんぐりうさぎ

それでもポイント等を聞いて話をしながら、お茶とコーヒーとだんごを頂き少し様子を見ることにアセアセ

だんだん風が強くなり白波が立ち始めましたガーンガーンガーン

雨は何とかなりますが、風は危険です⚠

まして水深の深い西湖で転覆したらゲッソリ

7時過ぎまで様子を見ましたが危険と判断し、今日の釣りは諦める事にしましたえーん

ただの客なのに、山路の女将さんはお土産をくれましたおねがい



朝早く起きて山梨まで来たのにこのまま帰るのはもったいないにひひ

しかし観光地とは言え、7時過ぎではまだどこもやっていない為、河口湖を見に移動しました車

河口湖は出船出来ているのか!?

河口湖もかなりの風が吹いています。



去年お世話になったKBHさんの脇を通ると、車が停まっています。

漁協の前から河口湖を見渡しましたがボートは見えませんショボーン

河口湖もダメなのか~えーん

ついでに山中湖も見てみよう!

山中湖も変わらずのお天気です雨

山中湖も桟橋にドーム船が停泊している船宿さんが多いですが沖に1艇だけ見えましたポーン



今日は山梨での釣りは諦めドライブをしながら、御殿場のアウトレットに行くことにしました照れ

途中の道の駅で買った自分達へのお土産です。

どっちも大好きですルンルン


アウトレットも雨が降ってきました


起床が早かったので、早めのランチです。





ガッツリ系のお肉グラサン

特に目的は無く場内1周して帰りました。



帰りに入間のコストコに寄り、

「ロティサリーチキン」




「トリプルチーズタルト」


その他色々購入し帰宅しました。


山路の女将さんから頂いたお土産うお座

「ヒメマス」です。


夕飯に塩焼きで頂きましたカナヘイきらきら


クセが無く美味しく頂きました(*'∀`*)v


今日は西湖でのデカサギ釣りの予定でしたが、安全を第一に考えて、ショッピングの一日になりました。

またチャンスがあれば西湖にリベンジしたいと思いますカナヘイきらきら