赤毛のアンの世界 | まこまこの世界放浪記
9/27続き

7景色綺麗なところ
{A8FBE3FA-721F-4217-BF81-F0723560527C:01}
なんとかさんの私有地だったのを、寄付していまは展望地になっているとのことです
ポストカードにも使われているんだって。
{12ABF8BA-D67B-4A44-9C29-A1B68E4253B1:01}

{390D8D9D-C23B-45F5-971E-0DA753F95A5B:01}

{B8221916-A888-4D0D-BD0C-A7A48A607BA9:01}

{1DF9DF9C-618F-449C-A3CA-72031852B3F7:01}

{D23CEFBF-6C83-4C0C-B661-0BE1189B0CDB:01}

{A2C6A0F5-3591-4A9B-A634-BB2D6D82C8CB:01}
のどかー。。

車窓からもずーーーーーーーっとこんな景色が続きます
{BF8E2F0E-AE0E-41EB-9E85-2B68A317B75B:01}
こんなかんじ。


8博物館
{8042AAA0-7514-4078-A8C0-FF89663971B5:01}
モンゴメリが昔住んでいた親戚の家です
モンゴメリはここで結婚式をあげました。
いまは博物館となっています
たまに日本人もここで結婚式を行うらしい。
{589268D8-2938-47FC-971A-1ABDE8F4EA35:01}
階段登って、すぐの正面。
窓ガラスが昔のガラスで、うねっているんです。
{48EF820A-36B6-4C8E-89DE-E486645E7F7F:01}
いまは木が目の前にあって見づらいものの、ここから湖水が見えるのです!
窓ガラスの影響で、キラキラしてて!!!
輝く湖水ー!!!!✨

自由時間にさっそくお散歩
{72575DDF-9085-4A29-9F54-2C634882111C:01}
天気がいいのでこの日もキラキラしていました
{AE7539A3-8F1E-48E9-BE93-167074E14A79:01}
{40C0B0D6-0491-4AFA-BDCA-B41AB009C55E:01}

{7E9EE8FC-8734-497E-A47A-7B7AF9E5A03E:01}

{0CB89CA4-495A-4549-A480-64D22E3BC33F:01}

隣はお土産屋さん。
ここがいちばんお土産の種類豊富だった!
スノードームもみつけたっ
でも曇っているのばかりだったので在庫何個も出してもらいました
{CDBFAF14-796B-4BA6-976E-BC68B209914C:01}
へへ♥️
そんなかんじで売店で店員さんとおしゃべりをしていたら、おばさんが話しかけてきました。
わたしのアンの格好を気に入ってくれて、一緒に写真撮りましょう!!と。

グリーンゲイブルスや他の場所でも何回か他の方に言われて一緒に写真撮っていたりしていたので、この人もかーとノリノリで写真を撮ったら、ガイドさんが一言。
この方、モンゴメリの親戚の方です!!!
{6D9FFA2E-AA49-4F01-A167-C384642121B1:01}
あら。
この家のオーナーさんてことですね。失礼しました。

9ケンジントン駅舎
{AA5541CB-E388-4327-980F-F61AEB604B13:01}
赤毛のアンとは関係なさそうですが。
石造りの駅舎。
マシューが迎えにいった場面とか想像しつつ観光。
赤土の土壌であるプリンスエドワード島は山もなく、土も柔らかいそうです。
石はわざわざ島の外から持ってきたもの。
{7E57F9DA-C5D5-43FF-AC0F-28DB46E2E60E:01}

{73CBE723-0232-4F75-A32C-3BA3FE639389:01}
ドライバさんと記念撮影
{552A811A-AB50-4170-8084-576A2B45DD86:01}
あーーー楽しかった!!!

4時くらいに宿に戻りました~。
ちなみにグリーンゲイブルスだけなら70ドルくらいのツアーあります。
英語ツアーならもっと安いです(`_´)ゞ
でも奮発して良かったな~楽しかったです⭐︎


宿ではユミちゃんという日本人の同室の子がちょうどお出かけするところでした。
お誘いしてもらい、一緒にビクトリアパークという公園までお散歩してきました。
{8F649192-1BB9-47D0-B424-CC536C21515D:01}
途中の家が可愛らしいんだよ。
{102DC892-2D1A-46EA-8EEE-0C8926EABF84:01}
普通の民家なのに。
{3C0B0FE9-4679-4F19-B92D-51442834E429:01}
高級そうなお家も。


ここは有名な建物。
昔からたっているんだって。
{AC73FC75-6AAC-4E2B-85CA-EE88C3B6DC99:01}

海が見えます
豪華客船が何隻も。後を絶たない
{361C9689-8B48-4D92-9412-547D1DC5761A:01}

小さな灯台
{B945B08E-A503-4FCD-B210-B9B52680AB0D:01}
犬のお散歩も多い
{BDB9BF55-08AE-4F72-8452-CE9D4B63781E:01}

{B0F8D9F3-A471-40FC-9C64-C9244067897F:01}
流石に着替えました。笑

{B39755DE-97A3-44E2-A727-B0CEE945BA6F:01}
夕日を見て、寒くなってきたので帰宅。


夜は宿で'フランス風ドイツのパスタ'の料理教室を開催してもらいました。
たっぷりのムール貝、これで600円くらいらしいよ。びっくり!!!
{F4631437-3CD5-4F91-8A02-4FD6FBD3A041:01}

{BECB18DE-3F3A-4715-97A6-F670BD60B5F6:01}

{0FE4166B-370B-4F7E-86B4-F11635D2F8F8:01}


良いいちにちでした( ´ ▽ ` )