シークレットポイント | まこまこの世界放浪記
9/20
またお昼すぎに起き~

外は雨、、今日は観れないかな

宿の犬と遊んだりしながらずっとゴロゴロ。
{3C057F87-4741-4EDE-B60A-778677DE91C4:01}

{AA31ACD8-513E-47B0-A83E-0BCE4CBF60B7:01}
いい子~
なんて種類なんだろ。
目が青い。



遅いブランチには、宿の人が珍しいお肉を食べていたので、分けてもらいました。
ムース肉。
北米に生息する大きな鹿の肉。

{AB3A966E-9FC5-4017-8736-088D182436C5:01}

臭みもなくて、めっちゃ美味しかった!!(*^^*)✨


夜は雨が止んで宿からでも星が輝いて見えたので、おとといのキツネスポットに再挑戦することにしました!!!
学習しないやつ?いえいえ!
今回は宿の人と一緒に!(^.^)良かった~


カナダ人のデイビッド。
モントリオール出身で、これからユーコンで働くんだって。
カナダ人なのにオーロラ観たことないんだって!
日本人なのにフジヤマ観たことないやつは多いだろう?と言われました。
どうだろう。日本人の2割くらいの割合ですかね??
東海道通れば…天気良ければ東京でだって見られるし。

そんなデイビッドとまた少しビビりながらおとといのシークレットスポットへ。
先客がひとりいました。シークレットじゃなかった。

星は綺麗!でもオーロラはないね~なんて寝転がったデイビッド。
なに言ってるの!!オーロラ出てるじゃん!!
昨日よりは薄いけれど、綺麗な緑色の空。
デイビッドには雲にしか見えないみたい。。
カメラをセットして、シャッタースピードを25秒にしてとったら、くっきりとした緑色にうつりました。
{7510F7B8-8DDD-4D21-8A5E-F7590401FEC9:01}

カメラをみてデイビッドが興奮。それをみてわたしもテンションがあがる。


{75EF5EC7-EF6C-481E-85AD-64054EEF3A06:01}
馬鹿丸出し。反転!


{CEFBBF15-3416-4BC4-AABF-9EB93FE49166:01}
弱々しい!


シークレットスポットでも観れた!二日連続で観れた!!
{4B42D3D1-176C-4864-A4FC-DE7DCBCC4D4E:01}

わーいわーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったね!