ブレない | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは、ベキ子です(´ω`)


先日
二人目&三人目の参観日も
無事終わりました
(一人目の様子はコチラ→)


今日は
その時に感じたことを
お送りします


=======


今年度最後の参観日ということで

『今年度出来るようになったこと』
『将来の夢』

クラス全員での歌からスタートして
一人ずつ発表の場もあり

1コマ45分の授業時間
35人余りが一人ずつ


(・ω・)ノ
「今日は子どもたちに司会進行を
   まかせます」

先生のひとことからスタート


=======


( ;´Д`)ヒヤヒヤ
...............。

((((;゚д゚))))アワワワ
...............。


時間に対するブロックが強いベキ子は
ひとりソワソワ


♪キーンコーンカーンコーン♪←チャイム

(T0T)
(あーやっぱり!)

しかも
まだ半分くらいしか終わってない
ちなみに
隣のクラスは
時間どおり帰りの会やってる(°0°)!!


(;´Д`)ドキドキ
一人ずつの発表はやり切るとしても
さすがに
最後の歌と踊りと長縄は
省略するやろうなぁ


その後...

(・ω・)

踊り
長縄
終わりの言葉までもれなくあり


もちろん
時間オーバーで
帰りの会もずれ込み

30分押しで学級懇談会に突入



(・ω・)ノ←先生
「時間押してしまいすみません」

ただこれだけ

文句を言う人は誰もいないし
ベキ子も何とも思ってはいないのですが
(勝手に時間のこだわりに振り回された)

(・ω・)ノ
「今日は子どもたちに司会進行を
   まかせます」
    ⬆️
先生の心意気というか
ブレない姿勢みたいなものに
ちょっと感動したのでした





(*´ω`*)ホッコリ
なんだか温かいなぁ


(  ´ω`  )
............?


(。゚ω゚) ハッ!
ヨシ夫(次男)のオシッコ漏れてる!
     ⬆️
抱っこ紐なのでベキ子も道連れ



(・ω・。)ノ
......まぁええか。

ベキ子もブレずに
懇談会も最後まで
参加出来ましたとさγ(`▽´*)オーホホホ!
(ヨシ夫の下ネタ失礼いたしました!)



読んで下さってありがとうございました(´ω`)