ありえなくない | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは、ベキ子です(´ω`)


今日は
先日乗っていた
電車でのエピソードについて
お送りします





=======

ベキ子が座ってる横に
4,5歳くらいの男の子とお母さん

私たちの前には
高校生くらいのお姉さんが二人


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ←子ども
「うれしいな~うれしいな~イエーイ!」

(*^-^*)←お母さん
「そうだねーお買い物楽しみだね」

( 'ω'   )フムフム←ベキ子
(どうやらお買い物に行くんやね♪)


...5分後

(´-ε-`)←子ども
「つまんない~まだつかないのぉ?
   ぼくはおなかすいたんだよ~!うー!」

( ˘•ω•˘ )←お母さん
「しーっ!電車の中では静かにして!
   まだまだだよ!我慢しな」


この会話を繰り返すこと15分...

(-`ω´-怒)←お母さん
「しつこい!もう止めた!
   買い物も中止!降りるよ!」

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
「イヤだー!」

車内に響き渡る子どもの泣き声...


その直後
停車した駅で
足早に去って行った親子の後に
立っていたお姉さん達が座りました


(。  ´-ω)(ω-`。)ヒソヒソ←お姉さん達
「ありえなくね?」
「超キレてたよね」
「マジひくよねー!鬼かっつーの!」
「てかさぁ、途中で帰るとかさぁ~
   超ムダ足じゃん」

⬆️他にも色々言ってたけど忘れた


=======


( ¯ω¯ )
.........。

(´-ω-)ウム
.........。


確かに
ベキ子が女子高生だったら
『ありえない』と思ったかもしれませんが

でも今は
さっきのお母さんに近い立場だからか
『ありえなくもない』です

(。-`ω-)ウム
もしかしたら
出かける前から
色々あったのかもしれんなぁとか
あの後
仲直りできたかなぁとか

勝手にモヤモヤしてるベキ子がいました

ジャッジしてるつもりはないけど
気がつくと肩入れしてる


=======


『ありえない』『ありえなくない』


自分の年齢や立ち位置でひっくり返る
人の価値観とは
何て不安定で曖昧なものなんだー!
と感じたお話でしたσ(´ω`*)

※あくまでベキ子の場合です



読んで下さってありがとうございました(´ω`)