食わず嫌い選手権 | イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

イライラママから楽しむママへ!             アンガーマネジメントでhappy子育て・自分育て

群馬県在住、転勤族、4児の子育てに奮闘中です。
怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングである
アンガーマネジメント講座を開催しています。

こんにちは、ベキ子です(´ω`)


小学校の授業参観のシーズンが
やって参りました!


人見知りベキ子に立ちはだかる砦

『学級懇談会』





ガクガクブルブル((;゚Д゚))
あの!少人数で輪になって
先生のお話を聞くやつ!

ほんでもって
ひと言ずつ話したりするやつ!



( º дº)<キエェェェエエェェェ
もう何年も行ってなかった

『学・級・懇・談・会!』


実は今年度
一度出席しましたが
記憶がないのです(緊張のあまり)


今回は
イチ美(長女)
ジー子(次女)
サン太(長男)

それぞれ別日に参観日が設けられており
なんなら3回とも出席可能( ✧Д✧) カッ!!


今年の抱負は

『進む勇気』なので(イチ美の書き初め)

٩(・ω・)วレッツゴー!


=======


(・∀・)←役員さん
「今年一年振り返ってクラスの様子を
   先生から...」

「今後の予定を先生から...」

「来年度の役員の方は...」

φ(..)フムフム
サクサク進む


(・∀・)
「それでは保護者の皆さんから
   ひと言ずつ...」


(´∀`)
「〇✕□☆△~」

(´∀`)
「□☆〇✕~」


(・3・)
............。


(・∀・)
.........!


( ̄∀ ̄*)イヒッ
面白い!


普段話す機会はないけれど
一年間子ブタたちと机を並べて
過ごしてくれたクラスメイト
(を育ててくれた保護者の方々)

そんな方々のお話を聞くのって

( ̄∀ ̄*)イヒッ
面白い!
(あるある!が沢山)


さらにさらに
先生のお話も

( ̄∀ ̄*)イヒッ
面白い!
(何となくレア感あり)


ベキ子はというと
想定内の
薄気味悪い愛想笑いを浮かべつつ
何かしら喋りました(緊張して忘れた)



食わず嫌い状態だった懇談会
捨てたもんじゃないです(・∀・)



...あと2回参加できるか否かは

ヨシ夫(次男)が
2時間近く抱っこ紐で暴れずにいられるか

且つ

私の肩がそんなヨシ夫(12kg)の抱っこ紐に2時間近く耐えられるか(←結構限界)


にかかっております(; ・`д・´)



ソイヤッ∠( ˙-˙  )/ソイヤーッ

頑張れヨシ夫!

そして

頑張れワタシ!(の肩)




読んで下さってありがとうございました(´ω`)