翌日は以前シンガポールのお教室に来てくださっていたYさんが、フランクフルト在住となったと前に聞いていたので、

「少しの時間しかないけれど、もしご都合つけばお会いしたいと」メールをしたら快諾してくださり、私が宿泊しているホテルまで朝早くに来てくださいました。

日本出発からフランクフルト到着までの数々の予期しない出来事も、この日のために頑張れた!と言っても過言ではありません。

 

ロビーで会ってハグをして。私はほとんど時差で寝てなかったのでボロボロ、ヘロヘロ状態。でも大好きなYさんは以前と全く変わらず

お綺麗で優しくて会えて本当に嬉しかったのです。ヨーロッパの冬がいかに惨めで暗くて寒いかを語り合いました。他にもたくさん話すことは尽きないのに、チェックアウトをしてレンタカーを借りオランダへ向かわなければなりません。

後ろ髪引かれながら泣く泣くバイバイをして、またの再会を約束しました。

レンタカーを借り、雨の降る暗いドイツのアウトバーンをひたすらオランダへ向け走りました。

 

Yさんにいただいたとっても美味しいチョコレート💖