結婚には恋愛が必要? | ちゃまのブログ

ちゃまのブログ

ブログの説明を入力します。

年末、職種の違う同期から是非とも紹介したい人がいる!年明けたらちょっとしたお食事会しよ!と連絡がありました。
この同期はすごく私のことを心配してくれて婚活も仕事も応援してくれています。

そして昨日遊ぶ約束していたのですが、、
数週間前にに紹介したい人とお食事会をしよう!と言われ、なんと紹介したい人は私の後輩A君でした笑い泣き後輩だけど年齢は6個上です!
私の同期とAの上司がタック組んでこんなことになったらしいです笑い泣き
Aは私次第と言ってくれてたみたいです滝汗

A君は数年前に部署が一緒でAと先輩Kと3人でよく飲みに行ってましたOK仲良しですキラキラいい人間なんですよ〜でも…恋愛対象ではない…という感じです。Aは見るからにコミュ障、消極的、普段は絶対出会わないタイプ。婚活で出会ったらスルーするタイプです。数年前までは社会人になってから彼女はいてないと言ってました。恐らくその後もいないでしょうてへぺろ

なんやかやで、お食事会が終わり、みんなのお節介で2人で帰りました。
別に気まずくもなく、最近どう?とか話していく上で、
半年前ぐらいから結婚願望が芽生えた。
家族とか子供がおったら生きていく力になるんかな?って思うようになった。
今日も上司が僕のこと心配してくれてるからしてくれたんやと思う。
等々1時間半くらい色々話しました。
そして、なにかの話の流れで、
『僕と恋愛する気ある?』って聞かれて、私は固まってしまったのですキョロキョロ
正直、Aと恋愛する気はないというのが本音です。でも結婚ってなったらなくはないのです。だから、考えた結果、
『A君とやったら流行りの交際0日婚にしよ〜』って言ったら、『そうやなー私ちゃんやったら、もう知ってるし、結婚してから嫌やったら別れよー』ってノッてくれました。今思ったら傷つけたのかな笑い泣き
でも嘘つくのもな…難しかったのです。相手はどういう気持ちで言ったのかわかりませんがアセアセ
話の流れ的に、僕のようなタイプでも恋愛するきになる?って意味だったのかもかもしれませんアセアセ

それから考えてます。
結婚に恋愛は必要か。
いい男かって聞かれると、うーん真顔って感じですけど、いい人間なのです。
それは私もお食事会に参加してくれたメンバーも思ってることです。

なのに私はなにに悩んでるんだろう。
恋愛したいの?
早く結婚したいはずなのにまだ恋愛の先に結婚を望んでいるの?
それとも婚活してる上での条件がクリアしてないから?(私が末っ子なので末っ子は嫌。私は旅行が趣味でいろんなところに行って、いろんな美味しいものを食べたい。Aは引きこもり体質。ガリガリであまり食に興味がない。)
男として見れてないから?手を繋ぐとかそれ以上のことは一切考えられない!!
悩んでます。贅沢な悩みなんだろうなえーんえーん

恐らく、私が決断して、結婚がしたい!となったらAくんの胸にすぐ飛び込めます!笑
でも決断できないえーんえーんほんと決断力ないえーんだから結婚できないんだろうなぼけー