ふと思った。 | ちゃまのブログ

ちゃまのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりに同期3人組と遊びましたラブ
隣県までパフェと海鮮を食べに行くというドライブがてらの日帰り旅でした車

まぁいろいろいろいろお話しする中で、
書類チェックする部署の話になりました。
書類によってはマチマチですが、毎月、1年に2回、書類チェックされるのです。チェック担当部署に。
そのチェック担当部署に行ったら、
それはそれは大変で経験年数によったら見たこともない書類のチェックをし、間違ってたら指摘してという、まず自分が勉強しなくてはいけないという大変な部署だと思います。
(行ったことないのでわかりませんが、別世界なので想像です笑)

その部署に1ヶ月分書類を送り、チェックされ、付箋がついて返ってきます。
おっ!今月も付箋いっぱいか、、、と思いながら、見直します!

が、

もちろんこっちのミスもあります。
こちらのケアレスミスもあります。
しかし、まぁ納得いかないことがボチボチ有ります…
そして、めーっちゃ腹立つこともあります。←私はここがほとんど。笑

で、同期たちにこんなん付箋ついてて腹立ったわーと言いながら納得いってないことを話したのですが、、、私の説明が下手で理解されずチーンそして、そのときの二人の顔(そんなことで怒ってるの?聞いたらいいだけなのに顔!)が忘れられず、考えたのです!!
なぜこんなに腹が立つのか…
私はなぜこんなモヤな気持ちになるのかを…

そしたら、簡単な結果が出ました、、、、




↓↓↓↓↓↓↓
私、真剣なんです!
真面目に取り組んでいるのです!!
私には絶対的な自信があり、←どんだけ
チェック担当者が軽い気持ちでつけたんだろうなと思ってます。聞いてないので、真実はわかりませんが。でも、間違いない!
(電話して聞くのも可能です。でも聞きたくないんです!理由は喧嘩になりそうだから。ではなく、、、、うるさい人って思われたくないから…←本音。
そして、なんや言い返して?きても、←喧嘩風笑。じゃこういう時はどうしたらいいのですか?と言い返して抑え込む自信があります←根性悪すぎる…だから、尚更喧嘩になりそう笑)



腹立つということは真面目に取り組んでいるということ。
悔しいということは真面目に取り組んでいたということ。
自分も真面目に取り組んでいるので相手にも真面目に取り組んでほしいというのはわがまま?求めすぎなのかもしれません。
私はすごく真剣にやって、時間もかけてきちんとやったのに軽い気持ちで見ないでほしい、軽い気持ちで付箋なんてつけないでほしい!と思ったのです。
そして、相手の本気が見えた時にきちんと向き合う、真剣になるということがすごく大事なんだと今日の会話で気付けました。

そしーーーーて…
恋愛でもそうなのか?と…考えてみることにうーん
たしかに私の数少ない彼氏歴を思い出してみると、、、、真剣に結婚を考えてた時期もあった人と別れた時は(別れかたもひどかった)なにも考えてもないのに涙がずっと出てました。仕事中もふとした瞬間に涙が出てトイレに駆け込んでました。
やはり真剣だったのかな?と今日←今更。思いました。

私はやはり怖い、傷つくのが怖い、と恋愛に臆病になってるとこがあります。(そもそも男性といい感じ?とかそこまでもいってませんが滝汗
踏み出す勇気、いい加減前へ進みたい、同じ1年にしたくないと改めて思いました。
やはり、人生無駄なことなし!
今日のお出かけも楽しかった&美味しかった&ためになりましたおねがい二人ともありがとうラブ

持つべきものは友ですなちゅー