サイサイ〜。

 

いやー日本のながーいながーい冬も終わり

 

春ですね。(3月から春でしたけど?)

 

もうGWやな。

 

 

しばらくぶりのブログ。

 

ずっと篭ってました。

 

自分の内側のそのまた内側の

 

そのまたまた内側に。。。。

(どんな厳重な心の扉でんねん?)

 

 

度重なる体調不良や環境の変化に

 

心も体も全然ついていけなくて

 

ついに、不登校&ひきこもりやった

 

中学生以来の心療内科を受診。

 

 

 

「ストレス性のうつ状態、適応障害ですね、

 

一番いいのはアメリカに戻ること!」

(うん、、、し、、、知ってるよ❤︎)

 

 

「それが難しいなら、今は薬を使ってどうこうするというより

 

カウンセリングでとにかく話を聞いてもらって

 

嫌な気持ちを溜め込まないこと!」

(そりゃ、、、、そやわな。。)

 

 

と、まぁ自分でもうすでに分かっていることを

 

納得したくて、、

 

完全に納得でけた日でした。

 

 

なーんにもやる気も生きる気も起こらんけど

 

ありがたいことに心臓も体も毎日動いてくれているので

 

#ひすいこうたろう の名言セラピーでみた

 

 

【1分でできる朝の習慣】

 

①自分の体を撫で撫でして今日動いてくれてることに感謝

 

②お水に今日も最高の1日ありがとうって言うて飲む。

 

③鏡見ながらCongratulations!と自分に笑顔で言う。(予祝)

 

を実践することに。

 

 

アメリカにいる時、一時期自己啓発等にめちゃめちゃ積極的に

 

取り組んでずっといろんな実践をしてきたんやけど

 

現実の動かなさにw(もちろん願い叶ったことも色々あるけれど)

 

自分の本当に欲しい現実が来なくて

(ブロックなのかタイミングなのかわからんけど)

 

 

もう、スピリチュアルも脳科学も

 

なんでもえいえいさーw 

 

どーでもいい、なんでもいい、

 

だけれど私の人生はうまくいくさ

 

 

どんなに底辺に居ようと

 

1年間ひきこもろうと

 

20年間ひきこもろうと

 

死ぬまで一生ひきこもろうと

 

私の人生大成功。

 

 

もうなんかそう思えてきて

 

一切の儀式?実践をお休み。

 

 

もう楽しく感謝しながら生きてたら

 

それで1000点満点。

 

 

んまぁーなかなかそれすらも

 

でけてないのですがね!w

(だからほんまに欲しいものこやんねんというコメントは聞こえないフリ。)

 

 

ただーですね、

 

1分間セラピー(勝手に命名)を

 

今、1週間ほど続けているのですが

 

 

1日目→推しから久々に電話かかってきてあったかい楽しい会話ができた。

 

2日目→その推しが世にも珍しく2日間連続で電話をかけてきた。

時差もあるのでなんでこの時間に?と思う時間に。

ちょうどメンタルクラッシュ後だったティカコさん、 少しばかり推しに癒される。

 

3日目→虹を見た。

 

と、初めて3日間なんか結構ありえないことがおこって不思議でした。

 

その後、良くも悪くもありえないことが起こってる。

 

 

このまま3週間はとりあえず続けてみたいと思います。

 

何かがおこるかもしれないし

 

起こらないかもしれないけど

 

少しでも私が平和で幸せであるように…

(戦場に住んでる人間かて。。。

今ティカコの心の中は結構荒んでおるのです。。。)

 

 

皆様が穏やかで幸せな週末を過ごされますように☺︎

 

Chikako