先日娘とお買い物の際、H&Mの試着室で

鏡を見るや、急に

 

自分のおデコ広いよなぁと

改めて気づいた母と

ほんまやなぁ、、と納得の娘。

 

そして娘が

娘の指何本分の額の広さか

計測したところ

 

娘デコ、娘指3.5本分

母デコ、娘指6本分

 

と驚愕のデコの広さだったことに

気づいたチカコです。

 

今日も軽快に

(ホンマは先週活動しすぎてヘロヘロやねんけど)

 

これ以上ブログ放置すると

どんどん引越しの記憶が消えそうなので

 

(最近どの時間軸生きてるかわからんぐらい

フワフワしてますねん、脳が。)

 

書いていきます!

 

①Re-entry permit 申請 ✔️

②退去届提出✔️

③会社に辞職を伝える←今日はココ。

④船便の手配

⑤航空チケット購入

 

さぁ、退去日も決まったところ

っていうか

 

今思い出したけど

退職は、退去日決まる前に

 

退職届けだしてたと思うわw

 

会社の規定的には

辞める2週間前までに

 

オーナーにお知らせすること

 

って感じ。

私はResignation letter

要するに退職届のフォーマットを

 

ググってコピペ&編集して提出。

そんな立派な英語、完全自力では

書けまへんねん。ありがとうグーグル先生!

 

最近募集かけても全然人採用できない状況が

続いていたので、

 

1ヶ月前に退職届を提出。

 

1ヶ月前の金曜日、仕事終わりに

(提出するタイミング考え抜いたね)

 

ちょっと話があるねんけど...

(ドキドキドキドキ....)

 

とオーナーのキャロルに

話しかけ

 

キャロル: ...何?もしかして悪い知らせ?!?!?!?!?

チカコ:.....いやーまーそうかもしれん。

キャロル: 辞めるの?!

チカコ: バレました?!

......

 

ってな感じで、

キャロルに事情を説明し

 

娘の学校の件と、何でもかんでも

全部自分でやらなあかん状況に疲弊してきた....と。

 

そしたらキャロルは

 

あなたは単に疲れているだけよ!

あなたは自分で思ってる以上にできるんだから!

 

と励ましの言葉をいただくも、

まぁ納得してないけどw、わかった、、、

 

デイブ(キャロルの旦那さんで共同オーナー)に

伝えとくけど、デイブめっちゃ悲しむと思うわ〜。

 

と言われて、その日は終了。

 

週明けの月曜日にデイブとも話をして

 

悲しいけどちかこと娘ちゃんの幸せを願っているよ

もし何かできることがあったら言ってね!

 

と優しい対応で受理されたのでした。

 

本当は

10月末で仕事終了

11月末アパート退去

という流れで進めようかなと思っていたのだけれど

 

10月20日頃になってもまだ新しい人が

見つかっていなかったので

 

11月の2週目まで働いてもいいよ、

と私からオファーさせてもらって、

 

11月の1週目に新しい人が見つかり、

1週間で鬼の新人特訓をしw

11月の2週目まで勤務したのでした。

 

最後はお別れ会の

ピザパーティ!

 

みんなからメッセージカードやらを

いただいて、無事退職。

みんなありがとう❤️

 

なんだか実感が全然わかなかったけど、

3年間働かせてもらった職場も

これにてサヨナラ。

 

しんみりとした気持ちもそこそこに

引越しへの準備を着々と進めていくのでした。

 

次回は色々調べに迷って決めた④船便の手配!!

 

皆様が今日も楽しい1日を

過ごされますように😊

 

Chikako