帰国して今日で18日目。

 

セロリさんはお正月明けから

 

日本語書けない、読めない、

 

喋れる日本語は基本的なこと

 

だけやけど

 

学校の先生にポケトークとかも用意してもらって

 

日本の小学校に楽しく通っている様子。

 

なのでこれから課題は色々あるけど

 

まぁ、今のところおっけー!

 

朝も自分で起きてくれるし。

(アメリカにいた時、

毎日必死に起こしてたのは何やったん。。。)

 

何かと手を焼いてくれている学校にも感謝★

 

 

問題なのは母、、、w

 

納得して帰ってきたにもかかわらず

 

やっぱ環境の変化に1000ぐらいの打撃と

 

ダメージをくらっている模様。

 

 

 

アメリカにいてたときの方が

 

全部自分でせなあかんくてしんどかったんちゃう?!

 

色々と不安になることがあってしんどかったんちゃう?

 

脳内常にサバイバルモードで何も楽しく感じること

 

少なかったんちゃう?!

 

って自分に言うても、

 

 

いやーでもアメリカの方が

 

人口密度少ないし、ゆっくりしてるし

(それはすんでたとこが田舎やったからな。)

 

気分が自由やってん。

 

 

あーもう、これ完全にヤラレテル。

 

自分のマインドセットをどうシフトさせるのかが

 

今後の課題になりそうです。

 

アメリカ以上に日本では言葉も文化も1000%わかるから

 

やる気次第で何でもできるのにね、、、、。

 

 

 

でも今は自分にポジティブなことを言うても

 

ほぼ効果なし。

 

 

ネガティブがあふれんばかりw 

こーゆーときは気が済むまでネガティブになって、

気が済むまで寝よう!それができる環境に感謝!!

 

 

ヨガや散歩で頑張って気を紛らす。

 

それ頑張ってやることちゃうけどさ、

 

まぁええわ。

 

 

バイトもぼちぼち開始して、

 

楽しいこといっぱい経験していきましょ!

 

さっさと彼氏も作ったらええわ!

 

それが気紛れる最短ルートと思う!w

 

 

ハイ、ケツあげて、

 

街へくりだそう!!

 

 

 

以上、自分を励ます記事でした。

 

皆様が愛と光、癒しと幸せで

満たされますように❤︎

 

Chikako