セロリの学校の都合が大きな理由で

日本に長期帰国することにした私たち。

 

アメリカでのシングルマザー生活、

近くに家族もおらず

 

元旦那は近くに住んでいて、

面会も定期的にしていたけど、

思うようにことが運ばないことも多々あり

 

もっともっと頑張れば(?)

生活もなんとかやっていける感じでは

あったけど、

 

いやーもう頑張ってばっかりも

疲れるね!一旦休憩!

 

普通に子供の世話しながら生きてるだけで

結構疲れるもんや。。。

 

ということで、私の気持ち的にも

色々納得する気づきがあったりで

(また後日書こうかな。)

 

うん、そろそろ帰ってもいいかも

というような気分になり

(常に気分と勢いだけで人生を進める私)

 

日本帰国。

 

食べ物は美味しいし、

街は綺麗し、

 

人は丁寧で優しいし、

家族は暖かく迎え入れてくれてるし、

 

十二分に甘えさせていただいていて

本当にありがたい限りなのですが

 

うわぁぁっぁぁぁぁ〜

毎日ホームシックで泣きそう

そして吐きそう。

 

なんやねんこれ。

 

その感情は湧き出る泉のように

毎日溢れ出て…

 

私自分で帰国の件、

納得して帰ってきたはずやけど。

 

一人で頑張って買い物して

何ガロンもあるボトルを

二階のアパートまで一生懸命運ばなくていいのに

 

セロリのことずっと監視してなくても

気兼ねなく、家族に預けて夜のお出かけもできるし

 

色んな制限で自分の思うように動けないことに

悶々とすることもない

 

好きなようにしたらいいし、できる環境やし

 

食べ物とか何食べてもうますぎて

ここは天国?!

 

だらだら働いてる人も少ないし、

 

人々の怠慢で、、、(一部 )アメリカ人め〜!!!😤

と憤慨することもないのに、、、

 

なんか悲しい〜〜〜〜〜〜〜〜😭

 

これを書いてる間も泣けてきますわ。。。

今日はここまで。

 

読んでくれてありがとう❤️

 

Chikako