こんばんはニコニコニコニコ

お風呂に入ろうと思ったら、電気が切れてました…
点きません…
まいっちゃう…

急遽キャンドルナイト(笑)

{DAA7F31F-44C6-4695-B968-C81B8486BF76:01}

さて、先日も書きましたが、絶賛筋肉痛祭りのわたしでございますニヤリニヤリ

みなさん、自分のカラダ、左右の違い知ってますか?

例えば、右のお尻は弱い。左のお尻は強い。などです。

この場合、右のお尻の筋肉は弱いので鍛えなければなりませんね。

左のお尻の筋肉は強い(硬い)ので緩める、ほぐすが必要になります。

股関節も左の股関節は前屈が苦手。右の股関節は開脚が苦手。

などと、左右で色んな特徴がありますウインクウインク

さらに言えば、上半身は右側が前に出ていて
下半身は左側が前に出ているとか

カラダの捻じれ歪みは、しっかり見て、知って対処する事が大事になります照れ照れ

それを知っているのといないのでは、トレーニング効果は全く変わってきます!!!!

もちろん、痛みの改善も自分でカラダをコントロールして出来たりもするんです。

痛みも、美姿勢も、まずは自分のカラダを知ることからです口笛口笛

pinoでは、高性能姿勢分析器ボディコンシェルジェを使っての姿勢測定や、トレーナーの目による姿勢測定を行っておりますおねがいおねがい

これは、本当にオススメですラブラブ

自分のカラダを知る。

トレーニングや痛み改善はそこからスタートさせる事が早い改善早い効果への近道ですよアップアップラブラブ