こんばんは

食品サンプルインストラクター&フェルト作家『ぱくぱく&ちくちく』の前幸枝です。

ブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

先日、食品サンプルインストラクター同期のmamenecoさんとTommyさんと一緒に食品サンプル作りを楽しみましたラブラブ

 

この日はmamenecoさんのお家にお邪魔して、食品サンプル&ネコちゃんに癒されて過ごしました。

 

まずはたこ焼き作りからキラキラ

講師はTommyさんです

焼き色ぬりぬり~~

ソースぬりぬり~~

青のりとかつおぶしをぱらぱら~~~

 

完成!!

 

私、ビールは飲めませんが、たこ焼きにビール合うよねってことでビールくんの登場です生ビール

(もちろん、これも食品サンプルですよー爆  笑

 

 

写真撮影もワイワイガヤガヤ楽しかったです、

やっぱりこうゆう時間も大切ですよね、

私もレッスンなどでこの時間を大切にしていきたいと思いました照れ

 

お次ははかき氷キラキラ

講師はmamenecoさんです

最近また寒くなっていますが、少し前までとっても暑かったですね、

そんな時はやはり冷たいものが食べたくなりませんか、

こちらのかき氷はいかがでしょう???

 

イチゴシロップをかけたトロピカルなかき氷、

ちなみに私は作ったのは右のです。

 

同じ作り方、同じパーツでこんなにも印象が違うことに驚きでした!?

やっぱり楽しいですねおねがい

 

そして沢山癒してくれたネコちゃん

うわぁ、この上から見た顔のラインがたまりません、可愛いいいいいいいいいいいいい爆  笑

もちろん正面もラブラブ

 

いっぱいお話しして沢山の刺激を受けて帰宅。

 

あ~~~~まだまだな自分に喝を入れて頑張らなきゃ!!と心底思った一日でしたあせる

 

 

 

≪講座&イベント出店のご案内≫

 

☆講座☆

4月~6月の月1回

府中市生涯学習センターで食品サンプル作りの講座をさせて頂きます爆  笑

 

4月16日(月)お菓子のマグネット&バックチャーム

5月14日(月)ビールのメモスタンド

6月11日(月)うな丼の小物入れ

 

 

型に樹脂を流し込んで固まったら焼き色をつけて美味しそうだけど食べられない食品サンプルの世界を一緒に楽しみませんかラブラブ

 

こちらの講座10:00~12:00 

定員10名→残席わずかですビックリマーク

 受講料6000円です。

 

食品サンプル作ってみたいという方、

【見て楽しい、作って楽しい!食品サンプルアート体験】

 

府中市生涯学習センター

講座案内(No.17 見て楽しい、作って楽しい!食品サンプルアート体験)

講座受付のカウンターの横に飾って頂きました爆  笑

皆様のお申込みお待ちしておりますニコニコ

 

☆今後の出店情報☆

Beautiful Mother Park(横浜日本丸メモリアルパーク)

   5月5・6日土日(両日10~17)

  自動代替テキストはありません。

 

みんなデパート(東京都花小金井)

      5月19日土曜日(雨天の場合5月20日)

こちらは食品サンプルのWSを致します、詳細は決まり次第ご報告しますね、

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018(神奈川県横浜市)

      5月27日のみ出店

こちらは食品サンプルとフェルト小物の販売を致します。

 

ただ今、申込み中のイベント、講座もありますので、決まり次第ご報告致します音譜

 

 

≪minneにて販売中≫

minne