猫型信仰 | だまちょび

だまちょび

ねこたちとババクリと。
イエス・キリストは私の救い主。

猫型ロボット🤖じゃなくて

猫型信仰って初めて聞いた。

そんな午後は、ほげほげ日和

木陰の下で聖書信仰のお話を聞く。
ほんとに救われたらもう
そこからは逃げられんとよお願い
信仰の方向性とは?

🐈型信仰と🐒型信仰

初めて聞きました。な〜るほど😸

🐒猿型信仰:人間が作った宗教というのは

小猿が親猿にしがみついているように

人間の側の努力信じる力がとっても大切になる。

🐈猫型信仰:聖書が教える信仰は

親猫が子猫を咥えて連れて行くように
子猫の側には何の力もいらず
親猫の側の力で子猫は移動することができる。

猿型は自分でしがみつく

猫型は連れられて進む

方向性の違いがわかる。
クリスチャンの信仰は猫型信仰。
人間が作った宗教信仰は猿型。

黒猫しっぽ黒猫あたま


神さまは約束を破らない。
破らないと言うより、破れない。
愛の深さを感じる。
愛飛び出すハート

死海に行ってみたい

身を委ねなければ浮かないのかぁ


そんなに暑い日差しでもないから

昼寝にゃちょうどいい



長野県上高地からハレルヤ〜爆笑

神さまが作った素晴らしい世界に。



ただし、少しも疑わずに、

信じて求めなさい。

疑う人は、風に吹かれて揺れ動く

海の大波のようです。

〈ヤコブの手紙1:6〉