2024/01/11 | だまちょび

だまちょび

ねこたちとババクリと。
イエス・キリストは私の救い主。




黒猫あたま十字架黒猫しっぽ

1神さまは、世界を完全なものとして造られました。

神さまは、自分が作ったものを見て「良し」とされました。
神さまは、人間を男と女に造り、たくさんの子どもを産むように命じました。
地球を管理すると言う仕事を人間に与えました。
人間は神さまのことが大好きでとても幸せでした。

2悪魔は人間にウソを言って不幸をもたらしました。
悪魔は、もとは天使でしたが、自分が神になろうとして悪魔になりました。
悪魔の目標は人間を自分の奴隷にすることです。
「神に反抗すれば、自分が神のようになれる」とうそを言いました。
①死が世界にはいってきました。
②自然界が破壊されました。
③人間は、自分のことが嫌いになりました。
④人間同士が憎み合うようになりました。

3神さまは人間を幸せにするための計画をお立てになりました。
神さまの目標は、完全な世界の回復と人間との幸せな関係の回復です。
人間の悪い心が良い心に変えられる必要があります。悪魔が裁かれる必要があります。
今世界は、完全な世界が生まれる前の苦しみを通過しています。
自然の災害は、完全な世界が生まれる前の苦しみの一部です。
①助け出されるためには時間がかかります。
②その間、子どもは穴の中で苦しみます。
③親は穴の底に降りて、子どもを助けます。(主イエスの愛)
今は、完全な世界が生まれる前の苦しみの時です。




猫しっぽ十字架猫あたま


クリスマスベル

疑い深い使徒トマスから。

内村鑑三、斎藤宗次郎と法華経信者の宮沢賢治。

「見ないで信じた人は幸です」


雨にも負けず

風にも負けず




まご発熱