こんにちは。ちぴですヒヨコ

(初めましての方はこちら♡

 

(1週間ぐらい咲いてくれてありがとーピンク薔薇

 

 

大掃除、なんとか終わりました♬

 

途中、急に模様替えがしたくなって

(心地よくオンラインセッションできる空間がほしかったの笑)

 

彼に膨大な作業量を押し付けてしまったけど

 

快く動いてくれて、ありがたかったよーハート

 

 

 

思えば、この家に引っ越してきてから

 

ちょうど1年。

 

まだ1年しか経ってないの???

 

って思うほど

 

今年は濃ゆい1年だったな…

 

 

 

私にとって

 

今年の1番の出来事は

 

BLAに入って

 

ユカさん・さきさん

 

メンバーのみなさんに出会えたことです。

 

(星読み・はるさんとの出会いもBLAのおかげ)

 

 

これまでの私は

 

いつもまわりの人の目や

 

親の目・常識を気にして

 

自分が本当にしたいことが

 

全くもってわからなかった…

 

 

 

これが「本当にしたいこと!」

 

って思って、取り組んでいても

 

途中で苦しくなってた。

 

 

 

苦しくなるってことは、

 

1度思った「本当にしたいこと!」

 

は、実は

 

誰かに認められるために

 

したいと思ったことで

 

本当に自分がしたいことではないよね。

 

 

 

そうやって、同じところを

 

何度も何度もぐるぐると回っていました。

 

 

 

 

1歩先へ進めた!

 

と思った時は、

 

同じような環境にいた人に対して

 

優越感を感じたり、

 

 

 

自分が少し疲れて休みたい時

 

今絶賛一歩踏み出し中の人をみて

 

劣等感を感じたりしていました。

 

 

 

正直、今でもそんな勝ち負けの世界の

 

感情が湧いてくることがありますガーン

 

 

でも、その時は、

 

私の望む世界はこれではない。

 

私は私の心が望む生き方を。

 

と思い直しています。

 

 

 

今年の年末年始は

 

家族や友人との時間を減らして

 

ゆっくり自分と向き合う時間を

 

たくさん取ることにしました。

 

(オンラインセッションの準備もしたいの♬)

 

 

image

 

 

自分の心を大切にする生き方をすると

 

毎日が穏やかで

 

じんわりとした幸せを感じることができます。

 

 

温かい気持ちでいることができるので

 

人に優しくなれます。

 

 

自分も無理はしないので

 

まわりの人に求めることが少なくなります。

 

 

まわりの人がしてくれた事に

 

感謝できるようになります。

 

 

こんな気持ちでいられる時間が

 

増えたことが

 

私の2019年の1番の収穫ですハート

 

(心に嵐が吹くこともあるけどね♬

 すぐ幸せな気持ちに戻ってこれるよ)

 

 

 

今年1年間

 

私と関わってくださった全ての皆さま

 

ありがとうございました。

 

 

2020年も

 

私たちにとって

 

最高の1年になりますように♬

 

 

よいお年をお迎えくださいハートハートハート