ソンシュランガイド。 | iKONICBBA2nd

iKONICBBA2nd

・:*+. iKON is MY LIFE .:+*:・

今日もソンシュランガイド上がってます音符

今回は、前にちらっと言ってましたが、新社屋内に出来たベトナム料理のお店にユニョンちゃん行ってます爆笑


YGアーティストの中でも、iKONメンバーが一番よく来るんだそうで、この日の前日も、ジナンちゃん来てたとか


ジュネは辛いのが好きだから、焼きそばならぬ、辛いいフォーを炒めたものを食べてるそうで、パクチー好きなバビ、ジナンちゃん、ドンちゃんなど、バビなんてパクチー増し増しをお願いしちゃってるってゲラゲラ


でも何でも美味しく食べそうなユニョンちゃんが、パクチー苦手っていうのは意外でしたね真顔

それにしても、日替わり定食的なのがあったり、日々メニューも増えてるんだとか。

普通の社食以外にもこういうところがあってすごいなぁ…

お店はカウンター式になっていて、シェフ曰く、接客しやすいように、そしてお酒も提供するからってちょっと居酒屋風のこの形になってるんだそうです。


この居酒屋風が、ユニョンちゃんには日本風に見えたようですね。

しかし、会社の中でお酒が飲めるってガーン

サントリーの角ハイボールがあるって、ほんと日本の居酒屋みたいだけど、まあ仕事中に飲む人はいないでしょうがね…

会社出て、外で飲まなくていいようにって事でしょうかね(^^;)

それはまあともかく。

ここはいわゆる食券を買って注文する感じでした。


ちゃんとデジタルですけど。

でもぱっと見、日本語への切り替えはないようです…

そしてユニョンちゃんがこの日選んだのは、牛肉のフォーとバインミー(フランスパンのサンドイッチ)、揚げ春巻き、そしてレシピを習いたいくらい美味しいっていうベトナム風エビ炒飯でした。

フォーは食べなくても炒飯は食べるっていうくらい、ユニョンちゃんのお気に入りラブラブ

だけどこの日は多分紹介を兼ねてたので一通り頼んでたから、炒飯はマネさんと半分コにしてましたがね。

しかし、いつもの食べっぷりながら、フォーとパンと炒飯を交互に食べるって、なんだかおかしくもあり…




だけど、その食べっぷりもよかったんですかね…シェフもソンシュランガイド見てくださってたってのもあって、なんとシェフからコラボのお誘いが爆笑

炒飯の作り方を教えてもらえそうで、ユニョンちゃんのこの顔www

そして、今日のユニョンちゃんの名言アセアセ

『幸せは遠くにあるものじゃなく、近くにある』

ラッキーは、案外近くに転がってるんですねルンルン

またコラボも楽しみですピンクハート