ソンシュランガイド。 | iKONICBBA2nd

iKONICBBA2nd

・:*+. iKON is MY LIFE .:+*:・

今日のソンシュランガイドは、久しぶりに料理の回でした爆笑

ライスペーパーを使った、今流行り(!?)のロゼトッポッキとソトクチトクを作ります割り箸












ソトクっていうのは、屋台などで売られてるソーセージとトックを串に刺して焼いたもので、チトクとは、ここではチーズとトックって事なんでしょうかね…

ソトクチトク…つまり、チーズをライスペーパーで巻いたものとソーセージを交互に串に刺して焼いたものでした。

チーズ好きなユニョンちゃんのアイデアひらめき電球

トックもライスペーパーを巻いて作ってたんですが、まあ確かに…どっちも原料はお米ですからね。

ビジュアルはそれっぽいですが、試食したユニョンちゃん曰く、ライスペーパーを固めた味⁉︎

今や、ウチみたいな田舎でもトックが手に入るようになったので、普通にトック使った方がいいのかもしれません(^^;)

チーズを巻いたものは、ユニョンちゃんテーブル叩くほど大絶賛でしたけどほっこり

でもロゼトッポッキもわざわざトマトとクリームのソースを作らなくても、ロゼソースって売ってるほど、一般的になってたんですねキョロキョロ

さすがにこれはまだウチの方には入ってきてないですwww

しかし、トッポッキ好きなジュネに作ってあげなきゃって、結局ジュネ大好きなところがよいなぁデレデレ

そして、後ろの冷蔵庫に貼ってあったコレあせる
ペンちゃんに貰ったもの、こうやってさりげなく認証してくれるとこも、さすがユニョンちゃんですラブラブ