6/12 VLIVE | iKONICBBA2nd

iKONICBBA2nd

・:*+. iKON is MY LIFE .:+*:・

もう日本語字幕も付いてるので、すごい今さら感ありますが汗







●ヨントン2回目なのに、初めてですって自信満々に言うバビ。

●タイ語話したかと思えば日本語を喋ってて、多国籍だったって言われるユニョンちゃん。
(個人的感想…ジャパンツアーやってる時のレポ見てるみたいでした)

●お疲れ様の意味を込めて(?!)『열중쉬어 (At ease)』の"아주 빠져가지고""느려터져가지고"筋肉のところを前に行ってやれって、言われるがまま何度も何度も前に行ってやってたジュネ。
(チャヌちゃんにまで言われてたあせる

●いきなり、僕達にサバイバルはもうありません。僕達は僕達の道を開拓していくって言い切るジュネ。

●ジナンちゃんから出た名言…「人生はサバイバル」

●『KINGDOM』出たことで、何より、連絡取り合える他グルのメンバーが出来た。
(ジナンちゃん、指折り数えて9人だと真顔

●『KINGDOM』はジナンちゃんで始まってジナンちゃんで終わったって言うドンちゃん。

●今回の『KINGDOM』はドンちゃんだって言うユニョンちゃん。
(ユニットステージはかっこよかったし、最後のボーカルユニットも)

●ユニョンちゃんのライディングジャージはメンバーに不評。
(この前のチャヌサリ見てたジナンちゃん、キャプテン・アメリカが出てきてびっくりしたって汗

●ユニョンちゃんのライディング春川編、タクシーに乗った疑い!?

●名物のタッカルビよりコーラが美味しかったとの問題発言(爆)

●チャヌちゃん珍島でカンジャンケジャンを食べた。
(グループチャットに写真上げても誰も反応なしw←2泊3日で旅行に行ってたことを知らなかったから)

●『少年の日記』声の感じがドンちゃんに合うと、メンバーに後押しされて出ることになった。

●『CLASSY SAVAGE』で、最後のユニョンちゃんのウィンク、ジナンちゃんがやめろって言ったのは練習の時?(みんなはやれって言ったと本人談)

●『CLASSY SAVAGE』の解釈…みんなでゆったりとTVを見てるところへ、何かに呼ばれて違う世界に引き込まれる。
そこで原住民に襲われる試練を、今回のサバイバル…競争に対する試練を表現していて、最後にはそういう事は気にせず楽しむ!
そしてペンの応援に支えられて、最後はかっこよく退場。
でもTVを見てたあの世界に戻るんじゃなくて、実はあれ自体がTVの中の世界だったから、最後ユニョンちゃんはこっちに向けて電源を切った。

●ユニョンちゃんは練習してる姿もステージ上も変わらない。←バビの証言

●ネギチヂミは美味しいとこで食べないとダメ(ジュネ談)メモ

●ドンちゃん、チャンミン先輩の番号GET!!

●『iKON TV』のようなコンテンツを企画中?

●ジナンちゃん、この前の済州の写真は過去写真だったことが明らかに。
(現在を上げる派のユニョンちゃんと意見対立⁉︎)

●ユニョンちゃんの今の髪色はブルーブラック。

●『KINGDOM2』をする事になったら、そこに出る人へのアドバイス①…ダンスを目一杯する必要はなく、ステージの活用とカメラとのある程度の呼吸が大事(バビ談)。

●アドバイス②…ご飯は少しずつでも食べれる時に食べろ(チャヌ談)。

●『INCEPTION』でバビがサングラスに"××"と書いてたのは特に意味はなく、暇だったから。

●今度のVLIVEは、KJH(ジナン&ジュネ)、95ライン(バビ&ユニョン)、ドン&チャヌ。

●僕は1人でしますって言うドンちゃんに、じゃあ僕はチャニ君とやるって拗ねるチャヌちゃんゲラゲラ

●ジナンちゃん、チャヌちゃんは2番目に好き。

●時が来れば、カムバのスポいっぱいするそう。

●好きなデザート
ジナンちゃん…スムージーキング(ビタ500の味がするのがあるらしい⁉︎)

ドンちゃん…スコーン(チョコとくるみ入り)
ユニョンちゃん…クロッフル
チャヌちゃん…マックフルーリー
ジュネ…デザートは食べない
バビ…同じく(お菓子はデザートではない)