こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




長女は今年、高校を卒業して就職し
入社式が終わってすぐ大阪で研修↓


1ヶ月頑張って帰宅!
朝6時過ぎには家を出て通勤ですあせる

バスを最後に使うので
念の為に早めに出たようです。




感想は、1日アッという間だったようです。
緊張もあるだろうしね。



帰って色々話を聞いてたら



社員旅行でハワイに行く、とか…

産休で子供を産んで復帰したら
子供が18歳になるまで
毎月3万もらえる、とか…

タバコを吸わない宣言をすると
10万もらえる、とか…







なに、なに、なに?
なんだと?????



特に最後の
「タバコ吸わない宣言で10万」てっ!!!


私、人生で1度も
タバコ吸ってませんけどっ!

私に宣言させてぇ〜〜〜〜〜〜〜笑い泣き!笑
嘘ついたら罰金30万なんだって!オモロイ!




子供産んで復帰したら
毎月3万の手当てってのも神!!!

お祝い金じゃないってのがすごい✨





とにかく女性が長く働けるように
考えられているアットホームな会社で

大企業ではないけれど
ちゃんと全国に支社もあって

研修はかなりハードだったけど
いい人が多い印象だったし…





なんか親なのに…
娘が羨ましくなりましたねー
私もハワイ行きたい…




私も若い頃、もっとちゃんと
人生考えて生きてたら良かったなぁ〜ぶー

とか思っちゃったけど

 

ちょっと適当な人生を
生きてきたから今の私があるし


何より、この長女が産まれたのは

ちょっと適当な人生を
歩んできたからなわけで笑


そう思うと
やっぱりオールオッケーな訳よね。






「出産して復帰して3万」は
私の人生ではもう1億%ないけど
子宮全摘してるから1億%以上ない!笑



「人生を楽しく輝かせること」は
何歳からでも出来ると思うと

なんだかホッとしたし
何しようかなぁ〜とか考えちゃいました。




私のこれからの「小さな一歩」も
どんな未来に繋がってるのか…

楽しみだ♡