こんばんは!マロンですほっこり

訪問ありがとうございます!





今日は仕事先で

嬉しいことがありました。


嬉しいこと…で

いいはずなんですが……







午後、仕事をしていたら



髪、切って可愛くなったわねぇ〜!

似合ってるわよ〜!


もちろん切る前も

可愛いかったけどね〜!




と、職場のパートさんに言われました。




ウィッグを外して仕事へ行くようになりました!↓





本当に、、、

本当に、、、








誰?





……笑

すみません。





私的には知らない人だったので

話しかけられてビックリした、

というのがまずあり、、、笑



でも好意をもって

話しかけてくれたのがわかったし


何より私を知ってくれてたのも、

褒めてくれたのも嬉しかったのですが





この記事にも書いたように↓




好きでこの髪型に

してるわけじゃないので



どうしても


《似合ってる》


と言われても

喜べない自分がいるのです。




でもそれってただの

見栄っ張りだったり


無駄なプライド

だったりする気もしてて。




いらないよなぁ〜と

感じるわけです。



今日に至っては

知らないパートのおばちゃんが


私を知ってくれてて

めっちゃ褒めてくれたのを


素直に喜べなかったわけです。





今回は知らない人だったので

もしかしたら話したことがあるかも、だけど…

みんな似てて見分けがなかなか難しい…>⁠.⁠<




そのまま話を合わせて



ありがとうございます〜!

似合いますかー?

嬉しいですー!




と言ったのだが

帰り道には心がザワザワ。。。





別に切ったんじゃないんだよなぁ。


こんな髪型にするわけないじゃん。


ちゃんとショートにすれば

もっと似合ってるはずだし。




こんな言葉がグルグル。






でも しばらくして



せっかくおばちゃんが

褒めてくれた言葉も気持ちも

私は受け取れてない。



せっかく生えてきた髪の毛にも

髪型がどうこうとケチつけて



可愛くないって、

こんなはずじゃないって…



全然 今の幸せを受け取れてない。




そう思いました。






そう思えたのにすぐまた



いや、でも…やっぱり…



と繰り返しそうになったから…笑





いや…じゃないんだよ!

受け取るんだよ!


可愛いって、そのまま受け取って


わーい!可愛いって言われた♡

似合ってるって言われた♡


って喜べばいーんだよっ!


余計な事を考えずに

そのまま受け取れっっっっムキーッ


もー!激おこプンプン丸!!!




と自分に決めさせました。





受け取り上手は

幸せ上手。


そんな気がするのです。