こんばんは!マロンですほっこり

訪問ありがとうございます!





私、今年で46歳になるのですが

体調不良や脱毛以外にも


実はかなり

気になってることがありまして…



それは、、、、、






老眼です。






昔から視力はよくて

困ったことはなかったんです。


それゆえ、、、


老眼、という症状にも

気付けませんでした……





携帯を見ると

文字がかすむので


ピントを合わせるため

目の細め続けていました。。。


そのせいで目が

めっっっっちゃ疲れる、っていう汗






ピントが合ってないその状況は

じゃあ、なんて言うんだい!?


と、私は私に質問したいですが、、、笑






私は老眼、ではなく


《ピントが合ってない状態》

と思ってました。


まぁ、それを世の中では

老眼というのだけども、、、あせる






結構、気付かないんですよ

こーゆー感じでね↓笑





旦那さんは目が悪く

ずっとメガネの人なんです。





目のいい人が老眼になると

すごい騒ぐよね、、、



と、旦那さんに言われ…もぐもぐ





基本的に見えない

旦那さんからしたら


私はフツーに見えるので

そう思うんでしょうね。笑





でも仕方ないですよ!


目が見えにくいなんて

ここ数年ですもん!


騒がせてちょーだい!笑


ここまで騒いではない…笑↑






で。



老眼は放置してたんですが

旦那さんがまたしても、、、




目のいい人って

やたらメガネを嫌がるよね。



と。。。にやり





やっぱりメガネって邪魔だし、


酔いやすい私はメガネって

気持ち悪くなりそうだし


てか、100均の老眼鏡を試してみたら

気持ち悪くなったし!!!






で、そのままなんですが


こうしてスマホで

ブログを書いている今も


めっっっっちゃ薄目にして

ピント合わせて書いてます。。。



そして書き終わると

フツーの世界もピントが合わなくなる…







これって無駄な労力じゃない???


もっと快適にできるんじゃない??




と、今更 思いまして……


老眼鏡を見に行くことにしました!




私の元同僚の子が

眼鏡屋さんで働いてるので

色々相談しに行きます!






抗うな

受け入れろ

自分の今を明らかに。



抗ってるつもりも

受け入れてないつもりも

自分を明らかにしてないつもりも


すべてなかったけど…




全然、自分をわかって

なかったのかもなぁ〜と。





自分に優しく。


これってこんな事ひとつとっても

言えることかもなぁ、と思いました♡



眼鏡レポは

また今度書きまーす!