こんばんは!マロンですほっこり

今日も訪問ありがとうございます✨



昨日は私の髪への

無頓着具合がバレましたね笑


でも髪型も髪色も色々した私。

ブログを書きながら、ふと思ったのは


髪に興味がない、と書いたけど

そんなことなかったんだな、と。


大切に扱わなかっただけで

髪は好きだったんだな、と思いました。



大切に扱わなくてごめんなさい。

今なら心から言えます。


クサいセリフかも、ですが本当に、、、

大切なモノは失って初めて気づく

ってやつですね。


******************************************



4月11日から数日後



お風呂での抜け毛は相変わらず。



旦那さんにも話していた


ヘアクリームつけると

引っかかるせいか抜け毛が多くなるんだよ〜




旦那さんも「へぇ〜」と

それくらいの会話で。





ブラッシングをすると

ブラシに髪が沢山ついてる気がしてきた。


髪に無頓着な私はお恥ずかしながら

髪をブラシでとかすこともあまりなく


水をチョイチョイとつけて

手ぐしで直すことが多くて


ブラシにつく髪の量ってものの

平均値がわからない…



なので

なんとなく気になっていた、くらいだ。





日常で髪をいじると

なんか抜ける気がする日も増えてきた。



季節はちょうど春。



抜け毛の季節かなぁ…



そんなことを思った。



でもちょっと心配になって検索…






【春は抜け変わる時期】



そんな記事が沢山出てきた。



ふむふむ。やっぱりそうなのね(⁠^⁠^⁠)



安心する私。





そんな時期ならば!と極端な私は…









めっちゃブラッシング開始!

さっさと抜いちゃいましょうね♡作戦…かな…






いつもしないブラッシングを



ワッサワッサし始めて



ワッサワッサ自ら毛を抜いていった…





わー!すごい抜けるー本当に抜けるー




なんなら髪の生まれ変わりを

手伝ってるんだ、くらいの気持ちで

ブラッシングをしていた私。。。


どうやらこれは季節の問題じゃない事に

気づくのは、もう、すぐのことでした…



つづく