こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




今日で脱毛が始まってから↓

1年が経ちました。
無事、円形脱毛の再発はしてません。





旦那さんも

あんなに脱毛することなんて
さすがにもうないでしょ。

と、前から言ってくれてるけど
やはり緊張はしてしまいますあせる


不安に思う私へ
励ましのコメント、

共感、決意宣言のコメント
ありがとうございましたラブ

嬉しかったです♡






私は脱毛したことと、
体調を崩したせいもあり
サプリや漢方など毎日飲んでましたが↓



すべて今は一旦やめています。

私の体調が
なかなか万全にならないので


旦那さんが

肝臓を休ませてあげたら
いいんじゃないか?


と思いつき
私もそれに納得し
今は何も摂取していません。





私はもともとかなりの頭痛もちで
鎮痛剤を常用してました。


前の旦那は私が
ちょっとでも頭が痛いと言うと

飲みな飲みな、と優しく言う人でしたが






今の旦那さんは

そんなに飲むのはおかしいよ
とサラッと私に言いました。


あれ…そうかな…
そうなのかも……と思い

鎮痛剤を飲まない!という選択をし



頭痛は整体やツボ押し、あとは何より
《断薬》で治しました。


私の頭痛は
精神的なものだったんだと思います。






それでも最初の頃は

鎮痛剤を飲まないと頭が割れるー!

くらいの頭痛も何度かありました…笑い泣き



本当に本当に割れそうな時は
仕方なく1錠だけ飲みましたが

あとは必死に堪えて
薬断ちをしました。




旦那さんと再婚してからは
本当にたまーにしか頭痛はなく

あっても疲れてただけ、といった感じで
お風呂やご飯を食べたりすると
治るようになりました!





胃も弱く、結婚前から
胃薬もかなり飲んでいましたし、

何より母が私の小さい頃から
色々飲ませる人だったので…



旦那さんは私の肝臓が長年、
疲労してるんじゃないか、と
思ったそうです。


言われたら、確かに…


円形脱毛になって
飲み薬も約1年飲み続けたし

漢方、サプリ、栄養剤、
色々、数年飲んでいる。

脱毛中は皮膚吸収とはいえ
ステロイドを注射、塗り薬、としてきた。





その上、当時仕事もモリモリしちゃって
肉体的にも精神的にも追い詰められて…

よくここまで色々
治ったもんだ、ってレベルなのに

今でも微妙に体調が悪いことに
不安を覚え、色々飲んだりし続けていた。




そんな私に

疲れたら休む。
栄養は食べ物から。
これでいいんじゃない?と旦那さん。




そうだね。

体をいたわってるようで
体を信じずにムチ打ってるようなもんか…


不安があるから色々飲んでいる。
じゃダメなんだな。。。


そりゃそうか。。。




納得した私は
今はすべてやめています。

体調が悪い日もありますが
《そんな日なんだ》としています。




そんな旦那さんが今日

1年経ったね!おめでとう!

と、これを買ってきてくれました✨



ジャン!!




ゲラゲラ


待ってください!

ちゃんと理由があります!笑






髪はまだしっかり生やしたい。

でも亜鉛のサプリもやめている。



調べたら、

レバーは亜鉛が豊富らしい!

そしてレバー好きな私!



と、いうことで、少ないお小遣いから

お得な半額レバーを買ってきてくれた、


と、いうことなんです!笑




嬉しかったです♡