こんばんは!マロンですほっこり

訪問ありがとうございます!




昨日、美容院でどうにか

「髪型」にしてもらい笑




朝、大丈夫そうだな!と思い

ウィッグなしで仕事に行ってきました!





わー!短く切ったねぇ!


と言われ


脱毛でフルウィッグだった事を

初めて今回の職場で言いました。



隠したいわけじゃないんですが

仲いいわけじゃない人に言うのは

抵抗があり言ってませんでした。







ウィッグに気付いてた人が1人いましたが

あとは気付いてなかったようですニコ


ウィッグだとわかってた人も

「何か病気なのかな、と思ってた」と言ってました。






脱毛した経緯など少し話したら



じゃあ無理したらダメだね〜


と、言われ





最近、疲れてるなぁ、って心配してた

と、二人からも言われてしまって!



顔に出してるつもりはなかったのにガーン




長女、次女の卒業式や

長女の研修準備


研修先の大阪での

日々のLINEや通話、


次女の中学の準備など、

確かに色々あって


それに体調が

微妙な日も多くて…


どうにか毎日乗り切ろう、と

慎重に生活してたんですが、、、





バレてる、、、

と、ビックリしました。



褒められることじゃないんですが

私、本当に隠し上手で笑


今まであんまりそーゆーの

バレてなかったんですが




やっぱり年の功、ってやつなのかなぁ〜。


今の職場は私が“若手”になるくらい笑

年配の人がほとんどなのでね。


若い子より良くも悪くも

周りが見えるのかな笑



でも無理が出てる、ってことだから

気をつけないとね!!!







ウィッグを外して

1番に思ったのは、、、





また脱毛したら気まずい!




でした、、、笑い泣き




誰に対しての「気まずい」だよ!


なんで他人に「気まずい」って

思わなきゃいけないんだが、、、




はぁ〜、、、、


せっかく外せて

地毛で行けたのに


そんなネガティブな発想が

1番にくるなんて私は馬鹿だねぇえーん




ウィッグを外せたこと、

生え揃ったことを1番に喜べないなんて…


自分にガッカリしちゃう。


頑張ってきた自分に謝らなきゃな。。。






でもやっぱり

気に入ってるわけじゃない髪型でも


今の自分のほうが鏡見ると

テンション上がりますアップ


いい感じ音譜って思える。




あとは、風をオデコ全開に

感じられる事が嬉しかったし

ウィッグの境目が見えちゃうから風は大敵!



頭をどっかにちょっとぶつけても

“ウィッグ、大丈夫かなっあせる



と焦らなくて済む

安心感もいい感じでした♡






これからちょっとずつ今までの自分を

取り戻せるのかな、と嬉しく思いました。





まずはちょっと

疲れた自分を癒やして



少しずつ

自分を取り戻したいです♡