こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!



今日はバレンタインですね♡

関東は温かい日となってます✨
私は長女とデートしてきました〜♪



デート、と言っても長女が
エクステを付けに行くと言うので

一緒に行って
ランチしてきただけなんですがニコニコ



平日に一緒にランチ出来るなんて
就職したらなかなかないだろうし

今の時間を大切にしたいと思い
出かけてきました飛び出すハート




エクステはインナーをピンクにして
とっても可愛いかったです♡



ランチは地元の野菜がバイキングに
なってるお店に行ってきました!

パスタやカレーもありましたが
ふたりともサンドイッチに♡

娘が撮ったから洒落たアングルになってます。笑



初デートでコレは無理だね……

と、二人で言うくらい
大口を開けて食べました。笑

美味しかったです✨






帰宅してからは
旦那さんに渡すチョコ作りを指差し


簡単に〜!と思い
炊飯器ケーキにしちゃいました♡


材料はこちら〜↓↓↓



*ブラックの板チョコ 2枚
*米粉
*卵2個
*無糖ヨーグルト
*三温糖
*ココナッツ
*ベーキングパウダー



米粉で何か作ってみたいな!と
前から思ってたので買ってきてみたー!

ダマにならない米粉パウダー!!

なんて便利なの〜目がハート



油の吸収率が

小麦粉より低いみたいだから


これから料理にも

使っていこうと思います♡




 商品はコレ↓

 





全然いつも計って作ってないので、、、

作り方だけザッ!と説明すると、、、




①卵2個に三温糖を

いい感じの量入れてすり混ぜる〜


➁そこに無糖ヨーグルトを

いい感じの量入れて混ぜる〜


➂またそこに湯煎で

溶かしたチョコをいい感じに混ぜる〜


④米粉、ベーキングパウダーを

いい感じの量、振りかけ

ヘラでサックリ混ぜる〜


⑤炊飯器に流し入れる〜


⑥上にココナッツを振る〜


➆スイッチオン!!






はい!

完成〜♡

ブラウニー……

的な!ものが出来ました目がハート



バターも油も入れてないし

ヨーグルトと三温糖と米粉のお陰で

ちょっとだけヘルシー気分です!!


あくまでも気分ね。笑





炊飯器ですがパサつかず、
米粉のせいか少しモッチリ!

冷めたらブラウニー感が
少し増しましたよー♡


米粉をもう少し少なくしたら
もっと重いブラウニーになったかなぁ
と、思いましたニコニコ


炊飯器は丸いので
端っこは味見用に子供と食べましたよ♡ 




と♪こんな感じで
簡単に作ってみました!


「いい感じの分量〜」
とかしか書いてないので…
参考にはならないと思いますが……


適当に簡単に美味しく作れまっせ♡
ってことを書いてみました…

適当ですみません…不安





旦那さんは職場でたくさん
もらってホクホクでしたよ〜♡

ホワイトデーの出費が毎年痛いですが…

旦那さんはそれもウキウキです。



やっと男性になれたんだもんね!

良かったね♡♡♡


今の旦那さんは元女性です♪↓




皆様も良いバレンタインを〜愛飛び出すハート