こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!





この記事で書いた旦那さんの
性転換したクリニックの年一回の検診の話し。


性転換手術は出来る病院が
たくさんあるわけではなく

色々検討した結果、
ナグモクリニックという病院にした。



簡単に性転換、と書いているが
まず専門のクリニックに行って

本当に性同一性障害なのか?
というのを確実にしないといけないため

決まったクリニックに通い
幼少期からの話から現在に至るまで

専門の先生の
カウンセリングが必要になる。


そこで《性同一性障害》と認定されて
初めてホルモン注射が受けれるのだ。



ちなみに、
認定されるまで個人差はあるが
旦那さんの場合は半年近くは通った。






私もそのクリニックには
一緒に何度か行ったが

その待合室が
非常〜にカオスなのだ。。。笑





男性から女性に転換したい人を
MTF》と呼び

女性から男性に転換したい人を
FTM》と呼ぶのだが

私みたいな同伴者も
待合室にはいるわけだ。

なのでどれが男で
どれが女なんだか、、、、、状態笑




心の中で

私はクオリティの高い
MTFじゃないですよ♪フフフ♡



と、フザケて思っていた。笑







性転換をする前だが
みなさんすでに見た目はそれぞれ
理想に近いように仕上げてきている。

もちろん、旦那さんだって
胸はサラシを巻いて潰していた。


その待合室はとても面白く、
自由が溢れている空間で私は好きだった✨


ホルモン注射は今でも
そのクリニックに通っている。





ホルモン注射を受け始められてから
やっと性転換手術の段階に入れるのだ。


そしてやっと手術へ。
長い道のりだ。




あとから知ったのだが手術を決めた
ナグモクリニックは

テレビにたまに出ている
ゴボウ茶の先生の病院だったあんぐり
わかるかな?笑



手術前に病院に行った時
目の前を南雲先生が通ってビックリ!

テレビの人だ!!…と。笑




担当医は南雲先生じゃないけれど
担当医の先生は面白い方だったらしく

年一回の検診も旦那さんは
今でも楽しみにして行っている。



40歳すぎて性転換を
する人は珍しいらしく

先生も旦那さんの事は
印象深いようだニコニコ





で!今日の伝えたい話はコレ!!


なぐもクリニックの年一回の
検診に私が着いていく理由なんだが、、、



クリニックの下に併設されている
カフェがバカ美味いのだ!!!


南雲先生は食を大切に考えている先生だ。

旦那さんが手術の時に出た食事も
超!美味しかったと言っていた。




無添加、自然素材、もう〜そりゃ
体にいいものだけのカフェ✨

超〜美味しかった!!最高っ目がハート飛び出すハート




クリニックの下だけど普通に入れるので
近い人がいたら是非行ってみてほしい!!





是非!!!