こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!



最近、新しい目標を決めました!


このブログは
髪が9割なくなった私が

8割以上生えたところで
書き始めたのですが



今回はリルタイムで皆様と一緒に
目標を共有したいな、と思いました✨

えぇ、勝手に共有させて頂きます♡笑




最近、ふと気付いたのです…
うちの娘二人は今、高3と小6。


W卒業式なのです!!



そこで今更、はっびっくり
となったのが、髪の毛問題です!




私、以前にも書きましたが


ウィッグに本当に感謝しまくりだし
ウィッグ自体に大満足なんですが

自分のウィッグ姿には
満足したことは1度もありません。

本当に自然でバレないクオリティーや
つけ心地の良さは本当に感謝していますが

これは私の中で別問題なのです。





満足するウィッグを
他に探す気もないのです。

私は絶対に地毛がいい。
と決めているので

ウィッグ姿に1ミリも
《いいじゃん》とも思わないし
思いたくないのです。

これは私のこだわりなんでしょうね。




でも不快なほどイヤではない。

それはちゃんと
納得するものをつけてるから。

でも全然《自分》ではないので
自由を奪われている感覚です。



絶対に自分に戻ってやる。

この意識が一瞬も
失ったことがないのは

ウィッグ姿に1度も
満足したことがないことで
持続したのではないか

それが脱毛から9ヶ月で
ほぼ生え揃うという

爆発的なエネルギーに
変わった理由の一因なのではないか、、、

と思ったりします。



感謝と渇望のバランス。

これ、私の場合は
意外と大切なのかもな、と思いました。





で、ですね!

こんな私なのでウィッグで卒業式に
行きたくないんですよ。


でもまだ髪は整ってないし
白髪もまだある。

白髪は黒く染めることも出来ますが
いっそ黒くなることも、まるっと目標に
入れてチャレンジしたいな、と。



題して!!


《卒業式 地毛で行くぞ!!》


キャンペーンを実施します!!
勝手に1人で実施します!笑

ウィッグアウトって言葉もありますが
私にはシックリこないので使いませんにっこり





今日の髪はこんな感じ。1月14日↓↓
↑ど真ん中は脱毛じゃなくてツムジ。
いい感じに埋まってきた。左があと一歩ね。
白髪はまだある。


振り返ると先月はこんな感じ。
12月23日↓↓


大晦日。

12月31日↓↓





旦那さんは余裕でしょ、と言うのですが

白髪も自力で黒髪に変えた上で
好きな髪型にして卒業式に行く!!!



これが3月までの目標にしました!!

皆様に勝手に
共有させていただきます✨笑



私は人に悩みなどをあまり
共有したりしないタイプなので

これ自体もチャレンジです!
非常に緊張します!!笑




何を頑張るんだい?ってとこですが
そこはやはり私らしく


でいきたいと思います!!



髪自体は皆様

そりゃもうほとんど
生えてんだからいけるでしょ〜

と思うかもしれませんが


白髪を黒髪に変えれたら
チャレンジ成功ですよね!!

やってみたいと思います♡




まずは…

《卒業式に好きな髪型で行く》
と、決めたので理想の髪型を
ネットで探そうと思います✨



次は卒業式に地毛で行ってる自分を
感覚も含めて超絶イメージしまくって



あれ!?
私、もう卒業式行った??


ってくらいに刷り込みます!笑笑笑


文にすると馬鹿みたいでウケますが
でもこれが大事なんですよ!!




地毛で行く。を当たり前にする。
意識改革を日々やっていこうと思います。




当たり前=疑ってない

なんです。




信じよう=疑ってる

なんですよね。




信じる事も大切ですが

信じなきゃ信じなきゃ、ってときは
まだ疑ってるんです。



なので意識下では信じてない。
信じてるエネルギーは流れてないんです。

なので現実はなかなか変わりません。




じゃあ、当たり前って??

ってことなりますが
完全リラックス状態ってことです。
そのことについて考えてない状態に近い。


《明日が来る》って
信じようって思いませんよね?笑

来るのが当たりだと
思ってるからですね。


ま、ちょっと極端な例ですが
それが《当たり前》です。

それくらい意識を変える努力をする。



治療より大切だと思ってるくらいです。

こっちが先。治療はそのベースの上で
有効活用されるイメージです。


医者のアレコレに神経使うくらいなら↓
意識を変える努力に
神経を使うほうが自分のためです。



全信頼も大切✨↓

その時に現実は
ゆっくりと変わると思っています。





さてさて。白髪、どうなるかなぁ〜。


あ、でも大切なのは
リラックスですから

白髪のままだったとしても
失敗だぁ〜ってならない意識が大切!


どうなるかなぁ〜音譜感覚で皆様と
楽しめたらな♪と思っています✨