「梅雨」って雨ばかりでジメジメして心まで湿っちゃうよな。




ところで雨予報の「傘マーク」は



当たり前だと思ってませんか?


実は世界的には少数派なんだ。




「傘マーク」が使われ始めたキッカケは福沢諭吉が



発行した新聞「時事新報」で晴れの日は「太陽と日傘」、雨の日は「雨傘」をさしているイラストを載せたからなんだ。


因みに日本人1人あたりの傘の保有数は世界一です。


紛らわしいコーディネートはやめようね。

 
  「付録 弱い者イジメ」

あぁ、また弱い者イジメをしてしもうた。


ヤクルトをボコボコにしちゃいました。


それにしてしても昨日、9回ツーアウトからの坂倉の逆転打は凄かったし


一番喜んでいたのは新井監督だったよな。


相変わらずセ・リーグは1強3弱2例外だよな。


ホンにカープは無敵です。

それでは皆さんご一緒に・・

ドンドンチャカチャカ
ドン茶唄鼓!
カープカープ カープ広島
広島カープ!


バンサ〜イ!  バンサ〜イ!


「ごめんがすんまへん!」
今朝は奥様を尾道市民病院に送って行きましたのでupが遅くなりました。
明日からは7時にupするからね。