東京都知事選挙が公示されたよね。



学歴詐称疑惑オバサンと国籍詐称疑惑オバサンの一騎打ち



かと思っていたのにポスターの掲示板が足りなくなる56人が立候補者しました。



東京都の予算は8兆4530億円でオーストラリアの予算規模とほぼ同額です。



ボ・ボ・ボクらのリーダーはミッキーマウスですが



日本において政治のリーダーは首相と見られがちですが、厳密に言えば「行政」の長にしか過ぎません。

 

都知事の権限が及ぶ範囲は東京都だけですが


議会の反対を押し切って決定出来る「専決処分権」など多岐に渡る強大な権限が有ります。



月収は神奈川県知事の半分ほどの72万8000円で全国の知事で一番低いのですが、一般人にはわからない「うまい汁」が有るんだよな。


どちらにせよ「足の引っ張り合い」では無く


「政策」で勝負して欲しいよな!


今日はちょっと「マジ」っちゃいました。